注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

母親にお昼ご飯代を約半年間もらえませんでした。お弁当も作ってくれませんし食材も買…

回答7 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名( ♀ CFYVCd )
24/03/11 13:44(更新日時)

母親にお昼ご飯代を約半年間もらえませんでした。お弁当も作ってくれませんし食材も買おうとしません。
もらえなくなった理由は私が皿洗いをやり忘れたり勉強してないなど言われ罰金罰金さらにはお昼ご飯のお金もあげないとなりました。勉強はやってるけど結果が全然でない
LINEにわざわざこの日付まで払わないと紙に書いて送りつけてきました。
この半年間お昼を食べず友達がお弁当を食べている姿を眺めていました。時々家に菓子パンやお菓子があったので食べていましたがそれはご飯とはいえないですよね?
児童相談所にいったら保護してくれますか?
過去に2回学校に訪ねてきました。←これは親の暴力が原因です

タグ

No.4003078 24/03/11 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 09:05
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

ちょ(笑)
それは相談したほうがいいですね
友達からの目もあるしそれは心痛かったですね

No.2 24/03/11 09:20
匿名さん2 

ネグレクトですね。子供に飯食わせないなんてとんでもない話です。
保護してもらえると思いますよ。

No.3 24/03/11 09:22
匿名さん3 

親が「ちゃんと食べさせてますよ?」とか言ったら困るので、
証拠は残しておいた方が良いと思います。

No.4 24/03/11 09:34
匿名さん4 

昔の親は子供の躾として飯抜きをしていたそうです。
あなたのお母さんも子供の頃そうやって育てられたのかもしれません。

罰金が罰金をかさみ今の状態になってしまったのなら、皿洗いと勉強をちゃんとやるから元に戻してほしいとお母さんに言ってみたらどうですか?

それでもダメで更に暴力もあるなら、LINEなどの証拠を見せて児相に保護を願い出て身を守って下さい。

No.5 24/03/11 10:11
主婦さん5 

お母さん、やりすぎですね。
親は子供を育てる責任があります。
最低限度の生活をさせる責任があるので、食べさせないという事は問題です。
罰というものは、なんでも都合よく与えるものではありませんし、そこまですればネグレクトになります。
児童相談所、又は市役所の家庭相談窓口へ相談してみてください。

No.6 24/03/11 10:13
通りすがりさん6 

高校生ですか?
ご飯は炊けませんか?おにぎりを握るのも無理ですか?

児相に相談してもいいと思いますよ。

No.7 24/03/11 13:44
匿名さん7 ( ♀ )

家にある材料で自分で作ることも制限されているんですか?
制限されていないなら、おにぎりなどを持って行ったら良いのかな?と思います。
あとは、児相への相談もですが、親子で決めたルールを主さん自身もどうしたら守れるかを考えないといけないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧