注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

20代女です。 夢があります。しかし、そのためには東京に出る必要があると思いま…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 10:49(更新日時)

20代女です。
夢があります。しかし、そのためには東京に出る必要があると思います。それに向けていま、就活をしています。

しかし、不安で仕方ありません。決して上手くいかないことが不安なのではなく、病んでしまうことが不安です。
私は今まで、2度もオーバードーズをしています。してから、半年しか経ってません。
二度目のオーバードーズのとき、自分がなぜそんなことをするのか、気づくことができました。しかし、私はいつも、オーバードーズしたときのことを覚えていません。
なぜ、歯止めが効かなくなってしまうのか。
嫌なことがあって、というよりは、爆発して、といった感じです。怖いことをいいますが、連続殺人者とかが、社会に対する報復といって、事件を起こすような感覚と同じなのではないかと、感じています。
人に対してそういう感覚を感じたことは1度もありませんが。

死にたいとは思わないですが、時々落ち込む時はあります。深刻になるというか‥
どれだけ落ち込んでも、オーバードーズだけはしたくありません。苦しいし、何より周りに迷惑をかけるからです。親には考え方を変えるべきだとよく言われます。
しかし、どう変えればよいかわかりません。
精神科にもカウンセリングにも通っています。
大学はあと1年。
どうするべきか、迷いがあります。私のような人間が、普通に生きることなど出来るのか。腕はリスカのあとがあります。
もうリスカは2年ほどしてません。

こんな私でも、自分は強い人間だと思ってしまっています。私のような人間は、小さな世界で丸まって生きる方法しかないのでしょうか?冒険したいと思ってしまいます。
遠くへ行きたいのです。

タグ

No.4003108 24/03/11 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-11 10:49
匿名さん1 ( )

削除投票

東京でも病院やカウンセラーの力を借りれば良いと思いますよ。だんだん良くなってるのではないのですか?もうちょっと自分を褒めてあげてくださいね。あわてないあわてない。少しずつ良くなってるし、これからも少しずつ良くなるから。冒険してくださいね。楽しんで。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 10:49
匿名さん1 

東京でも病院やカウンセラーの力を借りれば良いと思いますよ。だんだん良くなってるのではないのですか?もうちょっと自分を褒めてあげてくださいね。あわてないあわてない。少しずつ良くなってるし、これからも少しずつ良くなるから。冒険してくださいね。楽しんで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧