注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

既婚者子持ちの母です ここ10年以上美容室に行かずに 自分で髪を切ってます。…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 11:28(更新日時)

既婚者子持ちの母です
ここ10年以上美容室に行かずに
自分で髪を切ってます。毛染めも自分で
旦那の髪も私が切ります(美容師資格なし)
美容室の代金を節約………
こんな夫婦変ですか?


美容院に行きたくない理由は
もう一つ私、難聴で人の声が聞き取りにくいて話しかけられても何度も聞き返して
相手に嫌な顔をされたので美容院から縁遠くなりました

タグ

No.4003131 24/03/11 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 11:08
匿名さん1 

筆談みたいにフマホに文字打って見てもらえばいいのでは?
相手も耳が悪いのかな?と察するでしょう
カットも今は1000円でカットしてくれる所沢山ありますよ

No.2 24/03/11 11:10
匿名さん2 

変ではないですし、切っている間夫婦の時間が持てますし、良い事だと思います。
だけど、髪型1つで人の印象って変わります。
第1印象もとても大事です。
ですから、きちんとしたところで髪を切る事も大切な事です。
今は会話しなくて良い美容院も少ないですけどあります。
普通の美容院でも、耳が悪くて会話が厳しい事を事前に伝えておけば配慮もしてもらえますよ。

No.3 24/03/11 11:28
匿名さん3 

うちも同じですよ
美容院での会話が苦手です
なので、家でカットや毛染めをします
だいぶ腕も上がり、家でしていることを気づかれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧