注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

頼りにしていた上司の突然の異動。 その上司をアテにして仕事の戦略的構想を練って…

回答1 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 13:42(更新日時)

頼りにしていた上司の突然の異動。
その上司をアテにして仕事の戦略的構想を練っていたのだが……。
そのポストの後任が誰になるかはまだ公表されていないないけど、場合によってはその構想を握りつぶされることになりかねない。
その上司が在任中に、話の通じる人(他の部署でも何でも)に一度、橋渡しを頼んでおくのは非常識ですか?
上司も引き継ぎ作業で忙しいだろうし、こんな個人的なことで時間を割いてもらうのはおかしい?
それとも異動が決まったとはいえまだ直属上司なんだから、部下の仕事相談には乗ってくれて当然?

タグ

No.4003209 24/03/11 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 13:38
匿名さん1 

言わないだけで後任は決まってると思う。

No.2 24/03/11 13:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その後任の方がどういう方かによって、自分がコツコツと温めてきた構想を支援してもらえるか切り捨てられるか、今の時点では全く未知数です。

理解してくれない上司に変わった後、新しい上司じゃダメだ、と、異動した元上司に持っていくことは難しくなりそう。接点もなくなりますし。
なので今のうちに、今の上司に代わる相談相手を見つけておいた方が良いのか、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧