注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

職場の人間関係について 31歳、女です。 入社して4年目になります。 …

回答4 + お礼3 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 17:41(更新日時)

職場の人間関係について
31歳、女です。

入社して4年目になります。
3年目からは唯一、女性の役職者になりました。

私は私生活でも友達がおらず(少ない友達も皆結婚して疎遠になり、ほぼ0です)
職場でも友達はいません。

そして、職場には普段休みがちなAさんがいます。(仕事はできますがメンタルの不調かなにかで、酷いときは月に2、3日しか来ません。そのくせ出勤した時には「私こんなに頑張ってるんだけどー!もっと給料上げてほしい」とか、「あの人全然進まなくて私一人でやってるんだけどー」など文句タラタラです)

昨日、他のスタッフと本日の業務について話してたところ「Aさんは明日は来るんで大丈夫だと思います」と言われ、ん?と思いましたが、その後にその人が別の人と「明日の飲み会行きますか~?」と話してる声が聞こえ、
どうやら今日は飲み会があるようです。もちろん誘われてません。

誰にでも優しく接してるつもりですし、回りの悪口にはあまり乗らないようにしてます。私はこれまでどこの環境でも友達ができず、仮にできても疎遠になるし結婚式は呼ばれないし、私はその人を大切にしてるつもりでも、その人にとっての優先順位は低くいずれ忘れられます。

なぜだと思いますか?
近寄りがたい雰囲気でもないと思いますし、自分で言うのもなんですが不細工ではないです。高飛車でもないです。。
なんでも話せる友達が欲しいです。

彼氏はいるのですが、友達いなくても彼氏いれば十分だと思いますかか?

タグ

No.4003330 24/03/11 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 17:18
匿名さん1 

役職者=上司でいいですかね?まあ、上司とはそういう存在では?嫌いではないし、会話もできます、されど会社の外では別の話なんだと思います。

No.2 24/03/11 17:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんは上司なのかな?
もしそうなら、上司の定めだと思うので仕方ないかと。主さんが悪いわけではないよー

No.3 24/03/11 17:27
匿名さん3 

彼氏や主人がいても私は友人は欲しいです。

お友達ができなり理由は文章だけでは分からない。

ただ私は友達が多いです。
理由は単純で「自分から行動してる」だと思う。
私発進でご飯に誘ったりライブに誘う。
自分の趣味に誘ううちに一緒に楽しめるようになる。
相談も自分がするから相手もしてくれる。

グループLINEをつくって
みんなと楽しいを共有するとか
私は自分からアクションをおこしてるんだと思います。

No.4 24/03/11 17:32
お礼

>> 1 役職者=上司でいいですかね?まあ、上司とはそういう存在では?嫌いではないし、会話もできます、されど会社の外では別の話なんだと思います。 上司と部下の中間管理職的な存在です。4人のうち私だけ女性で、おそらくその他男性陣は今日の飲み会行ってるんだと思います。

No.5 24/03/11 17:33
お礼

>> 2 主さんは上司なのかな? もしそうなら、上司の定めだと思うので仕方ないかと。主さんが悪いわけではないよー 上司と部下の中間管理職的な存在です。私以外の男性たちはたぶん飲み会とか行ってますが、私だけハブられてる感じですね。。露骨にハブってるとかでは勿論されてないんですが、少し悲しいです。

No.6 24/03/11 17:34
お礼

>> 3 彼氏や主人がいても私は友人は欲しいです。 お友達ができなり理由は文章だけでは分からない。 ただ私は友達が多いです。 理由は単純… その友達からも回答者さんは友達と認識されてるんでしょうか?
私は自分から誘ったりもしてましたが、やはり長続きはせず相手から友達という認識はされてません。

No.7 24/03/11 17:41
通りすがりさん7 

多分主さんは「固い人」と思われてるのだと推察します。
けれども職場は友達を作る場ではないので、友達できなくても良いのでは?
会社の飲み会など愚痴か会社の悪口、或いは年寄りの説教とかでクソつまらないから行かなくて正解です。

それよりも趣味のサークルとかに入って友達を作る方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧