注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

シンママの友達にすごく気を使う 私の友達はシングルマザーで5歳の子を育てて…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
24/03/11 23:02(更新日時)

シンママの友達にすごく気を使う

私の友達はシングルマザーで5歳の子を育てています。仕事をしておらず、いつもすごく節約しています。

その友達を含めた数名(男3人と私とその友達)で1年に1度集まるのですが、その子はもっとみんなで集まりたいようです。

とはいえ、その子と私以外は男ですし、独身で子どももおらず、なかなかみんなで出かけたり遊んだらしようと思うと色々気を使います💦

例えば、独身メンバーは、夜に居酒屋やカラオケなんかも気軽に行けてしまいますが、その子は子どもの寝る時間もありますし、経済的にも難しいです。

実際、経済面などから来れなかったことも何度もあったので何となく誘いづらいです。
結構、繊細な子で下手な発言をすると私だけ仲間外れにされたなど言い出す子なんです

その友達が計画してくれたらいいのですが、遠慮しているのか集まりたいというだけで、計画などは私任せです。
どのように対応したらいいでしょうか

タグ

No.4003540 24/03/11 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:00
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

とりあえず、お金はみんなでカンパしましょうよ
カラオケやバーの値段なんて、高給店に行かなければたかがしれてるでしょう?

No.2 24/03/11 22:05
お礼

>> 1 以前集まった時そうしたのですが、申し訳ないと言って後日お礼の物を用意してくれて、結局その子も同じくらいの値段使った形になりました💦
とても気にする子なので、発言などにも気を使います。

No.3 24/03/11 22:07
匿名さん3 

普通に仲間外れにしますけど。

友達だから金を出してやるのは良い。だからと言って面倒事丸投げって言うのは私が無理。

だから、お願いするならそれなりの態度があるし、そいつに監事やらせようとはするが、快く受けないのなら、いらない。

No.4 24/03/11 22:11
お礼

>> 3 そうですよね💦
せめてどこで集まるかとかくらい考えて欲しいものです

No.5 24/03/11 22:46
匿名さん5 

私がその子だったら、そんな集まり行きたいとも思わない。子供中心になると思う。若いがらまだ遊びたいのかな?お母さんなのにね。
てか、シンママなら独身の友達と遊ぶ暇あったら、仕事探すのが優先だと思うけど。子供いても出来る仕事紹介して、とかって、主さん達に聞くなら分かるけどね。

No.6 24/03/11 23:02
お礼

>> 5 以前、私も手伝って仕事探ししたんです。
見つかって働き出したと思ったら、立ち仕事が疲れるとかで3日で辞めちゃいました。
今は、誰かに養って欲しいと言っていたので、私もこれ以上お手伝いできないと思って仕事のことは聞かないようになりました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧