注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

流産してから2年 2年前に2人目の子を流産しました すごくショックで…

回答2 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 11:13(更新日時)

流産してから2年


2年前に2人目の子を流産しました
すごくショックで立ち直る事が出来ず、1人いるから子供は十分と自分自身にいい聞かせていました。
でも何処かで、あの時に流産した子はまた戻ってきてくれるかもしれないと思いながら生活しています。

2年経ち子供がもう1人欲しいという気持ちが強くなり始めましたが、また流産したらという気持ちの中でずっとぐるぐるまわっています

どうやって乗り越えたのか教えてもらいたいです。

タグ

No.4003565 24/03/11 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:30
匿名さん1 

大丈夫!
何かのテレビで見た話しだけど、小さい子って生まれてくる前の事覚えてる子がいるんだって
で、その子が言ってたんだけど流産したのはここに来る前忘れ物をしちゃって神様のところに戻ったんだよ
って言ってたことを思い出しました。
なので、2人目の子は、忘れものしちゃって一旦神様のとこに戻っただけです
もう一度、ここに来るチャンスを作ってあげてください

No.2 24/03/11 22:33
お礼

>> 1 あたたかい言葉ありがとうございます。

No.3 24/03/13 11:13
人生の先輩さん3 

同じく二人目流産しました。

あれって、女性にとっては一親等の身内を亡くす体験だなぁって感じました。
なので、そのつもりで喪に服して良いと思うんですよ。

3回忌まではやっぱり色々気落ちしました。
それが過ぎたら、だんだんと気持ちも前向きになっていきました。

焦らずにゆっくり考えて良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧