注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

クズ嫁。息子の嫁に、まだ81歳なのに、施設に入れられました。 娘夫婦と私の家で…

回答6 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
24/03/12 12:07(更新日時)

クズ嫁。息子の嫁に、まだ81歳なのに、施設に入れられました。
娘夫婦と私の家で住んでいました。私が骨折して身体が不自由になり、娘夫婦は手すりやヘルパーを入れてくれたのですが、2年ほどたった時に、息子の嫁が、「妹さん夫婦が大変だから」と、さっさと施設を契約してきました。
お金は息子が払ってくれるのですが、専業主婦なのに自分が介護すると一言も言いません。
母親に対する礼儀が無いです。毎日退屈だし家に帰りたい。

タグ

No.4003666 24/03/12 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 01:55
匿名さん1 

あのね…お婆ちゃん

嫁だから面倒見なくては無いよ。

実の娘だって、自分達の生活だって有るのだからね…
迷惑を絶対に掛けて無いのなら良いけど、手すりがどうのなんて、もはや、足腰が不安定で何時転んでもおかしくは無い状態ではね…
家は、完全に安全な場所では有りません。
人は、お尻の筋肉がしっかりしてなければ、立とうと思って立ち上がっただけでもバランスを崩します。
その転倒とは若い人なら咄嗟に何処かに掴まる様な事をしますが、老いるとそうはいきません…壮大に転倒します。
打ち所が悪かったら死にます。
そんなこんなで、又骨折でもされた日には…
入院の手続きやら、着替えやらと奔走しなければならない…
老いたら子に従えと、迷惑を掛けない生き方をして下さい…

No.2 24/03/12 02:05
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

本人の意思に反して強制的に施設に入れるのは、人権問題ですね。

しかも、娘さん夫婦と住んでるのに、同居してない息子さんや嫁が勝手に…。かなり悪質です。

No.3 24/03/12 02:16
匿名さん3 

介護してもらって当たり前と思ったらダメでしょう。だって嫁は他人なんですから。自分で身の回りのこと全部できなければ介護は必要ですがそれをする人の負担は考えないといけません。家族だから、嫁だから当たり前なんてことはない。
クズ嫁なんて言い方してる時点であなたがお嫁さんをどう扱ってきたか透けて見えるようですよ。しかもお金は出してもらうということはあなたのお金じゃないんでしょ?お金出してあなたが不自由しないよう生活できる環境整えてくれるんでしょ?なら感謝こそすれ文句言う立場にないと思いますよ。

No.4 24/03/12 02:25
匿名さん4 

妹さんが書いてるのか?
施設、暇じゃないよ。
じいちゃんばあちゃん毎日やらなきゃ行けないタスクあるんだよ。
毎週リクリエーションとかあるし。
嘘書くなし。

No.5 24/03/12 02:41
匿名さん5 

年齢40になってるけど?
そう言った事だと信用がなくなりますよ
81歳と言ってもデーターは40じゃん
違うとね〜

No.6 24/03/12 12:07
会社員さん6 

40代、妹さんかな?ご自分が引き取って介護すればいいのでは。
施設入れてくれて、お金も払ってくれて、有難いものじゃないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧