注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

陰キャ社不でもできるバイトありませんか? 高校生女子です。 簡単な受け答えは…

回答9 + お礼9 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
24/03/13 17:45(更新日時)

陰キャ社不でもできるバイトありませんか?
高校生女子です。
簡単な受け答えはできますが人間関係に苦手意識があります。
咄嗟の判断力がなく経験もないうえ、作業が遅く、器用でもないです。記憶力もなくて意欲があるかと言われたらそれも危ういです。
遅刻魔忘れ物常習犯で鈍臭いです。
こんなのでもできるバイトはありますか?
お小遣いが減ってきていて、親に貰うのも申し訳ないのでちょっとでも稼ぎたいです。
それにこのままじゃ大人になれないし
何かいいバイトを知っている方や実際に経験した方教えてください。

タグ

No.4004699 24/03/13 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 16:45
匿名さん1 

バイトでも遅刻は許されませんよ
その変直そうとは思ってますか?

No.2 24/03/13 16:49
お礼

>> 1 直そうと思っていますが慣れていない時間だと最初の方は遅れてしまいます。
理由は時間を勘違いしたり無くし物をしたり忘れ物を取りに帰ったりです。
以前よりは改善しているんですがまだ時間がかかるかもしれません。

No.3 24/03/13 16:51
匿名さん3 

サービス業しかないと思うけど
1番向いてなさそうですね
気合い入れたらティッシュ配りくらい出来るんじゃないかな

No.4 24/03/13 16:52
通りすがりさん4 

自分が不得意なことは、10代の内にあれこれ習って、実体験で学習していくもの。
今は、多少の失敗もまだ許される年齢。

忙しい所だとパニックになる可能性があると思うので、裏方でマイペースで
仕事をこなすことから始めてはどうかな?
短期間で終われるものから。
慣れていけば、長期間に切り替える。

今なら、1日棚卸しとか、花の苗付けとか、品出しとかあると思うのだけど。
実際に、スーパーとかドラッグストアとか、ホームセンター等の
バイト募集のコーナーとかは見たことないかな?
トイレ行く通りに壁に募集の紙が貼られていたり、
入口の端のところに募集が貼られていたり。

新聞を取っているなら、たまにバイト募集の広告もある。
個人店とか。

親に相談して、「このバイトはどうかな?」と、話してみてはどうかな?
今は高校生は保護者の許可がいるところもあるので、
親にも話しておくといいよ。

No.5 24/03/13 16:53
お礼

>> 3 サービス業しかないと思うけど 1番向いてなさそうですね 気合い入れたらティッシュ配りくらい出来るんじゃないかな サービス業は出来れば避けたいですね。
ティッシュ配りなら出来るかもしれません。
楽では無いと思いますが、少し調べて見ます。

No.6 24/03/13 16:57
匿名さん6 

今の自分の能力でできるバイトしかやらなかったら、永遠に成長しなくない?
コンビニバイトでもやりなよ。今のあなたには難しいかもしれないけど、1年もやれば慣れてくるよ。遅刻もコミュ障も改善されるかもしれないし。
高校生バイトの失敗なんて可愛いもんだよ。みんな許してくれる。でも社会人になっての失敗は、取り返しがつかなくなっていくよ。

No.7 24/03/13 17:07
お礼

>> 4 自分が不得意なことは、10代の内にあれこれ習って、実体験で学習していくもの。 今は、多少の失敗もまだ許される年齢。 忙しい所だとパニ… 苦手なことを克服していかなければとは思うのですが、勇気が無くて、バイトをすることが1歩になればと思う反面失敗が怖いと思ってしまいます。
棚卸しは計算が遅いので迷惑をかけてしまわないか心配です。品出しは力が弱くて体も小さいので、苗付けは初めて聞きました。調べてみます。外のトイレを使わない上新聞も取ってないので今まで広告はあまり見ませんでした。
親に相談もしてみましたが父はこれから忙しくなるんだから勉学に集中しろと言っていて、母はいいんじゃない?としか言わないので判断基準としていいものかどうか悩むところです。

No.8 24/03/13 17:09
お礼

>> 6 今の自分の能力でできるバイトしかやらなかったら、永遠に成長しなくない? コンビニバイトでもやりなよ。今のあなたには難しいかもしれないけど、… そうだとわかっていてもやっぱり失敗が怖いです。
必要ない または 迷惑だ と思われてしまわないでしょうか?
間違えた時に呆れられたりしてしまわないでしょうか?

No.9 24/03/13 17:22
匿名さん9 

コミュ力とかはなくてもいいと思うけど、判断力記憶力が劣ってると色々むずいんじゃないかな

そういう意味では接客の方が楽まであると思う
接客って言ってもバイトは最低限の受け答えさえできればいいしね

No.10 24/03/13 17:28
匿名さん6 

大丈夫。
あなたも大人になれば気づくけど、高校生ましてアルバイトなんて失敗して当たり前。
迷惑だと思われてもいい。極少数の人間があなたを迷惑だと思ったからって、そんなの全然大したことないんだよ。他の人はそう思ってないんだし。少なくとも私はあなたを不要とも迷惑とも思わない。
やってみて嫌になったら逃げ出しちゃえばいいんだよ。
私も高校中退するような奴だったけどコンビニバイトしたよ。店長に嫌味言われまくった。
大学出て社会人になった今でも、やってよかったなって思ってるよ。得られるものが多かった。もちろんお金も。嫌味言ってきた店長の名前はもう忘れたけど笑

長くなってしまった。なんにしても「今の自分にできる範囲より、ほんの少し無理する」っていいことだよ。がんばれ!

No.11 24/03/13 17:29
通りすがりさん4 

何でも仕事する前に出来ないと決めつけないで、実際にやってみてもいいと思うよ

力がないと言うけど、仕事しているうちに、たくましくなります。

ホームセンター等で、ダンボールを開けて品を並べているお爺さんとかお婆さんもいるよ。
一緒にやってみたら、案外出来るようになることもあるよ。
怖がっていても何も始まらないので、仕事している人達を見てきてはどうかな?

No.12 24/03/13 17:31
匿名さん12 

バイトの遅刻を大したこと無いとする経営者を検索等で見つけて
働いてみては。
遅刻許されるバイトを知らないのですが
探せばあるのかもって


No.13 24/03/13 17:34
お礼

>> 9 コミュ力とかはなくてもいいと思うけど、判断力記憶力が劣ってると色々むずいんじゃないかな そういう意味では接客の方が楽まであると思う … 予想外の回答でした。
初めから接客業は絶対無理だと思って除外していたので。
接客業と言っても色々あると思うのですが、おすすめと買ってあるんでしょうか?
教えてもらいたいです。

No.14 24/03/13 17:36
匿名さん14 

作業所で働くという手もありますよ。作業所なら送迎なので遅刻はしませんし、周りも何らかのハンディキャップを抱えた人達ばかりなので気分も楽かと。

指導する上司も障害を抱えた人を専門に扱っているので対応にも慣れていらっしゃいますし、ちょっと人には相談しづらいことでも話しやすいと思いますよ。

ただ作業所は誰でも働ける所ではなく、障害を持った方が行くところです。もしかしたら主さんの悩みは障害によるものかも知れません。検査を受けられてみては?

自分の特性を知っておくのも、社会人になって働くうえで重要ですよ。

No.15 24/03/13 17:37
お礼

>> 10 大丈夫。 あなたも大人になれば気づくけど、高校生ましてアルバイトなんて失敗して当たり前。 迷惑だと思われてもいい。極少数の人間があなたを… そんなもんなんですね。ありがとうございます。ちょっと勇気出して挑戦してみてもいいかもですね。

No.16 24/03/13 17:38
お礼

>> 11 何でも仕事する前に出来ないと決めつけないで、実際にやってみてもいいと思うよ 力がないと言うけど、仕事しているうちに、たくましくなります… 力がないと言うか運動不足なんですよね。
そういう点ではやってみれば案外いい運動になったりするんですかね。

No.17 24/03/13 17:43
お礼

>> 12 バイトの遅刻を大したこと無いとする経営者を検索等で見つけて 働いてみては。 遅刻許されるバイトを知らないのですが 探せばあるのかもって… 今ちょっと調べて見たのですが、遅刻OKまたは在宅でのバイトって結構あるんですね。ひとつも見つからないと思っていました。
遅刻OKと言っても限度があると思いますが、そこも視野に入れていきます。

No.18 24/03/13 17:45
お礼

>> 14 作業所で働くという手もありますよ。作業所なら送迎なので遅刻はしませんし、周りも何らかのハンディキャップを抱えた人達ばかりなので気分も楽かと。… 少し前からそうかも?と思っていたのですがひとりで検査に行くのが怖くて、両親に頼むのも怖くて検査を受けられてないです。
もし私が何らかの障害を持っていればそういうところで働きたいです。
まぁ検査に行かないことには働けるかどうかも分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧