注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

31歳女です。35歳の男性と結婚相談所で出会い、成婚退会しました。 しかし、不…

回答5 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 05:17(更新日時)

31歳女です。35歳の男性と結婚相談所で出会い、成婚退会しました。
しかし、不安なことがあります。

•連絡は3日来ないことが結構ある。
私は毎日連絡したいです。
会うペースに不満はありません。
•婚約指輪は欲しいブランドの物があったのですが、高品質だがリーズナブルに買えるメーカーの物だった。(しかし、ダイヤは最高クラスに質の良い物でしたので、指輪自体の質はとても良いです。0.3ct以下で、少し小さいと感じました)
•お会計など、あまり出したがらないのが見え見え。私も地方なら高年収の部類になりますが、私よりも彼は年収が100万以上高いです。相談所経由で、ケチだと言うことをお伝えして、一応、8割から、全額ほどは出してはくれますが。 
•明日のホワイトデーも何もなさそうです。
私はバレンタインの時にチョコとシャツをプレゼントしたのに。  
私のことが好きなのか、不安になります。
可愛いね、綺麗だね、美人だね。一緒に居たいなど。言葉では言われるんですが。

タグ

No.4004932 24/03/13 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 21:58
匿名さん1 

年収で100万円の差なんてほんと誤差の範囲ですよ。それなのに多く出してもらってたら、貯金がすごい少ない人と結婚することになると思うのですが、それでもいいのでしょうか?

単なる男女交際ならお金をかけてほしいという気持ちは理解できなくもないですが、婚約までしたら、いま彼氏さんに出させてるお金は、ひょっとしたら結婚後の新居の頭金にできたかもしれないお金だという認識は持ったほうがいいように思うのですが…。

No.2 24/03/13 22:25
お礼

>> 1 そうですよね。
しかし、わたしは彼が好きなのですが、大事にされていない気がして、気持ちが下がってしまって。
地方で私は年収500万。彼は600万以上です。

No.3 24/03/13 23:25
匿名さん3 

あのー
そう言う不満があるのに成婚退会したんですか。
結婚前にしては不満が多いと思うし、そう言う部分も見極めてから婚約するもんだと思いますが。

主は「不安」て書いてますが「不満」だと思いますよ、それ。

割り勘派の私からすれば、ケチだと相談所経由で言うのもよく分からないです。
そう言う話し合いができない人と結婚するのも不思議です。
結婚の準備、結婚してから、たくさんのことを話し合って決めるようになります。
人を介してしか自分の意思を伝えられない相手と生活を共にして大丈夫ですかね。

ホワイトデーも、リクエストしたら良いと思いますよ。
私は、そもそもお返しして貰おうと思ってバレンタインをあげてないので、夫から貰うとびっくりします。
貰えなくても不満はありません。
日頃の感謝もこめてあげたいからあげるんです。
単にイベントに乗っかって感謝の気持ちを伝えてるだけです。
貰いたいなら彼にそれを言うか、はじめから、バレンタインはなくて良いか?お返し大変でしょ?と自分から彼に探りを入れなきゃ。

No.4 24/03/14 11:38
会社員さん4 

読んでて、何が不安なのかな。
ケチでいいじゃないですか。
心配するのは、結婚してお互いの収入の管理と支払いをどうするかの話し合いが大事。

No.5 24/03/14 20:49
匿名さん5 

31歳なら35歳のおじさんはちょっと止めといたほうがいいと思います。

先日指輪をほしいので、見に行きました。ファッションリングでもダイヤの0.5ctはあるのに
それに、年上なのにお返しがない男性も嫌です。

No.6 24/03/15 05:17
匿名さん6 

成婚されたのはそれ以外でマッチすることが多くて、少しずついろんなところが気になってこられた感じですかね。

主さんと同感ですが、やはり小さなモヤモヤは早いうちから話し合うのが良いかと思います。
返事を待ってるのは嫌な気分になるので、それをわかってあげられないのは確かに思いやりがなく大事にしてないように思えます。しかし男性はそういうことに気が回らないことが多いので、友人に相談したり、こういった相談スレでみなさんならどうするか聞くとか、同じ例がないか調べるとか、いろいろやるしかないですよね。

他の返信の何で成婚されたのかとか、それ不満じゃない?とかは見当違いの僻みのような回答なので気にしない方がいいです。
うまくいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧