注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

最近の悩みです。リア充(カップルとかでなく、リアルを充実している、楽しんでいる人…

回答4 + お礼3 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:12(更新日時)

最近の悩みです。リア充(カップルとかでなく、リアルを充実している、楽しんでいる人たち)に嫉妬っていうんですかね、イライラしてしまいます。
しかも、最近は友達にもイライラしてしまいます。今までこんなことなかったのに、イライラしてしまう自分が嫌いになります。なぜこうなってしまったのかよくわかってないです。もう学校に行きたくなくなってしまいます。一時的なものなんですかね。このイライラを落ち着かせるにはどうすれば良いですか?(リア充を爆発させるような行動以外でお願いします)

タグ

No.4005010 24/03/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-03-14 09:41
匿名さん5 ( 39 ♂ )

削除投票

自分も幸せになったらいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 00:01
匿名さん1 

感情とは自然に沸いてくるものでコントロールはできません。

ではどうするか、感情に流されるのではなく、感情が流れていく様子を見る人になりましょう。

あ~、イライラが湧いてきたな、今がピークだな、だんだん遠ざかっていったな、といった具合に。

No.2 24/03/14 00:17
匿名さん2 

私は言いますよ
わぁーイライラするーとか
嫉妬するわぁとか
羨ましーーっとか
もちろん笑顔で☺️
自分を認めてます

No.3 24/03/14 08:47
お礼

>> 1 感情とは自然に沸いてくるものでコントロールはできません。 ではどうするか、感情に流されるのではなく、感情が流れていく様子を見る人になり… ありがとうございます。
感情が流れていく様子を見る人になる。
難しそうですが、試してみようと思います。

No.4 24/03/14 08:59
お礼

>> 2 私は言いますよ わぁーイライラするーとか 嫉妬するわぁとか 羨ましーーっとか もちろん笑顔で☺️ 自分を認めてます なるほど。笑顔で。
笑顔で軽い感じで言えたら良いですが、一度イライラするーと言ったら我慢できず全部が出ちゃいそうで怖いです。
でも努力はしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 24/03/14 09:41
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自分も幸せになったらいいと思います。

No.6 24/03/15 19:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
なるほど。
すごく素敵で深いですね。
周りと自分を比べてしまいますが、周りと同じ幸せでなくても、私なりの幸せを外に出ても見つけられるように頑張ります。

No.7 24/03/15 20:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

その意気です!

自分の幸せとは何か、まずは、素直になって、自分が、純粋に、この人生で、

一番望んでいること
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと

は何かを見出すといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧