注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

掃除のおばさんってどうしてあんなに陰口が好きなんでしょうか? 普段はにこに…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 14:12(更新日時)

掃除のおばさんってどうしてあんなに陰口が好きなんでしょうか?

普段はにこにこと頭が低い感じで接してくるおばさんがいますが影では人のささいな粗を見つけては人に話しています。私も色々聞かされています。
最近で私はこの春職場の任期延長が決まったのですが、そのことで「仕事の割に給料がいいからしがみつきたいんだ」と言われていることを知りました。そのほかにも言ってるようですが。
元より委託業者のおばさんに、私の仕事の何をわかってそんなことを言っているのか知りませんが、本当に腹立たしいです。

それを知ってからは2人きりになることは避け、あいさつ程度で私から話しかけることをやめたのですが、それを悟ってかチャンスを見つけては、話題もないのに話しかけてきて妙な間が流れ、おばさんは去っていきます。

私からの評価や感情をうかがうくらいなら陰口を言わなきゃいいのにと思います。
私を貶めたいのでしょうか?嫌いなら話しかけなきゃいいのにどうしてニコニコと話しかけたりものをくれたり気遣ってるふりなんかするのでしょうか。

タグ

No.4005607 24/03/14 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 14:12
匿名さん1 

ババア掃除婦5人互いに陰で悪口三昧。悪口言わせたら天下一品。バトルロイヤル。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧