注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

40代主婦です。 年のせいか睡眠が浅くて疲れがとれません。 寝つきは悪くない…

回答2 + お礼2 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 23:54(更新日時)

40代主婦です。
年のせいか睡眠が浅くて疲れがとれません。
寝つきは悪くないのですが、夜中に目が覚めたり朝早くに目が覚めたりすると、そこから寝つけず朝になります。そのせいか昼頃に、めちゃくちゃ眠たくなります。昼寝をする時もあるんですが2時間程寝てしまうので、なるべく昼寝はしないようにしています。
夢もよくみていて、変な夢とか悪夢が多くてより疲れます。
ぬるめのお風呂につかる、寝る前にスマホはみな
い等、眠れるように努めているつもりですが改善しません。
このサプリが効く、この漢方が効く、こうすると眠りが深くなる等アドバイスをお願いします。
実際試してよかった方法等も教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.4005684 24/03/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 23:33
匿名さん1 

昼間出来るだけ多めに歩くとか動くとか疲れさせると良いって言いますね。個人的に私がよく眠れたのはYouTubeなどで雨の動画。ヒーリングと言うか環境音動画です。長時間のものもあるので。夢は寝てる時の音などの情報に左右されると思うので心地よい音を流してみてください。

No.2 24/03/14 23:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
寝る時は静かじゃないと眠れないと思っていました。自然の音いいですね。癒されそうです。
試してみます。

No.3 24/03/14 23:39
匿名さん3 

少し前にテレビで見たのですが
寝る前に過ごす部屋(リビングか寝室か人それぞれ)が明るいのも良くないらしいですよ。

あとは1日20分でも良いから運動した日の方が私はよく眠れます。
YouTubeでエアロビや簡単な運動が色々あるのでそれを見たり。
ウォーキングは天気に左右されるけど室内運動は続けやすいのもメリット。
録画したドラマを見ながら有酸素運動するのも良いですよ

不眠症だったときは
14:00以降はカフェインをとらないように、と医師に言われました。

筋弛緩法も有効とは言いますね
力を抜くために一旦力を入れるやり方です。
検索してみてください
ヨガやストレッチで弛緩するのも良いと思います

No.4 24/03/14 23:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
寝る前にすごす部屋の事は知りませんでした。調べてみます。
運動は10分程はしているですが少ないですね。
もう少し増やしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧