注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

既婚or独身貴族 どちらの方が幸せだと思いますか? 自分は後者 好きになった…

回答12 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 22:06(更新日時)

既婚or独身貴族 どちらの方が幸せだと思いますか?
自分は後者
好きになった人とはいえ相手も所詮は他人だから気が合わない部分も間違いなくあるだろうし他人と一生を共にするというのがまず難しそう
子供が出来るなら責任は増えるし自分に使えるお金は減る
国からしたら結婚に夢見て子供をぽんぽん産んでもらわないと困るんだろうけど正直独身貴族の方が幸せそう

タグ

No.4006036 24/03/15 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 15:56
匿名さん1 

既婚と独身のどっちがいいっていうより、

添い遂げたい相手がいるかどうかの話じゃないかな?

No.2 24/03/15 15:58
匿名さん2 

どっちも幸せ
その人が幸せと思えば幸せ
比べること自体間違い

No.3 24/03/15 15:59
匿名さん3 

どちらに幸せを感じるかはそれぞれだし答えなんてないと思うよ?

No.4 24/03/15 16:00
匿名さん4 

人によるでしょうね。

どちらもメリットデメリットはあるし、

どちらも、自分が幸せならそれでよくない?

No.5 24/03/15 16:02
匿名さん5 

気が合う人、優しい人、色々お互い補て助け合えるなら、断然結婚する。

わけわかんない人なら、断然独身です。

No.6 24/03/15 16:20
匿名さん6 

結婚するか独身貫くかで迷ってるからこういう質問になるとしよう。
(本当に独身貴族が幸せなら、わざわざ聞かないし)
結婚してないけど、結婚に悪いイメージ持ってるから
「独身貴族」選んでいる前提で書いていきます。
(違ったら読み飛ばしてね!)

だから敢えて結婚を推すよ。
ある程度稼いでいること前提だけど。

金は彼女(いなけりゃアダルトコンテンツ)に使ってた金がそのまま子供に流れるだけ。
自分の子供の成長見るの楽しいぞ~。
最近の女性は正直ワガママだけど、
ある程度の自由選ばしてくれる寛容な女性ちゃんといる。
(何してもいいわけじゃないから自分で律せる理性は必要)

コツは適度な餌やり。

No.7 24/03/15 16:25
匿名さん7 

どっちもそれぞれ違う幸せがあると思うから、比べるのは難しいと思ってます。

どっちが、というより、本人が幸せを見つけるのが上手い人なのか、不満ばかり見つけるタイプなのか次第かもしれません。

ただ、それは自分自身が独身も既婚も、それぞれ違う幸せも感じるし、独身でも既婚でも変わらない面も沢山あるからそう思うだけで、独身故の辛い事を経験したり、結婚したら苦労が増えたりしたら感想はガラッと変わってたのかも。

No.8 24/03/15 16:44
匿名さん8 

知ってる50代の独身女性は、子供部屋おばさんや、一人暮らしでお金がないから毎晩うどん食べてるとかネイルとかも出来ないからって僻んでたり、毎日人の悪口や愚痴のオンパレード、1人でいすぎて人と合わせることもできず、自分のことしか考えない残念な人が多く、独身でしあわせな人見た事がありません。

お金に困らす悠々自適な独身の人ならまだ違うのかな?と

No.9 24/03/15 16:48
匿名さん9 

比較できないです。
私は既婚だけど独身貴族を
羨ましいと思うことは多いです。
でも独身に戻りたいかと言われたら嫌です。
その逆もあると思います。
その人の性格によると思いますよ。

No.10 24/03/15 17:02
匿名さん10 

自分の場合は、既婚ですが、既婚の方が幸せと思います。
女性だからかもしれませんが、子供を育てるの、もちろん大変なこともありますが、至上の幸福だと思ってます。
これ以上の幸せってないですよ

主人とも仲が良く、主人に支えてもらってるからこそ仕事がんばれています。安心して生活できます。

ただ、あくまで自分の場合は、です。

向き不向き、どちらが幸せかはほんとに人それぞれだと思います。

No.11 24/03/15 18:22
匿名さん11 

母親が亡くなられた後さえ、独身が良いと思えるなら、生涯独身が貴方には合っていると思う!

No.12 24/03/15 22:06
匿名さん12 

子供いても、稼いでる人はいますので、
一概に自分のお金が減る考え方は間違えですよ。

不労所得ある、経営者、玉の輿などいろんな人いますから。

子供に稼がせる親もいますし。

独身つまらないと思う。
自分の為だけに頑張っていて、年取った時
周りに誰もいなくなるよ。

家族は宝物ですよ。
若者や子供を大事にしないと駄目ですよ。
働いてくれる人が居なくなると、店や会社がなくなる。

私は明日、娘と遊びに行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧