注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

煽り耐性ってどうしたらつきますか? ネットなどをしてると気に食わない意見や見下…

回答6 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 17:13(更新日時)

煽り耐性ってどうしたらつきますか?
ネットなどをしてると気に食わない意見や見下すようなやつが多かったり、大人になっても見下してくるみたいな人はいると思いますがイライラしすぎて凄い困ってます。
学生のときとかは手が出ても怒られて終わりですがネットとかやり返しようがないし、手が出たら終わりなわけで胸糞悪さが残る一方なわけじゃないですか。
壁に穴が空いてて自分が損してるのでどうにかしたいです。

タグ

No.4006062 24/03/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 17:00
匿名さん1 

ぼくはその時の気分、精神状態によりますね
疲れてたりバトルするような気分じゃない、眠い時とかはふつうにスルー、無視です。
一方、元気だったり、むしろだれかとバトルして遊びたい、みたいな気分のときにはもう徹底的に戦いますね

No.2 24/03/15 17:02
匿名さん2 

ネットやめればいいだけじゃん
誰も見てくれなんて頼んでもいないんだし

No.3 24/03/15 17:03
匿名さん3 

「煽られてる」「見下されてる」と思わなければいいんじゃないでしょうか?
極端な意見を言う人は自分が言いたいから言ってるだけで、それを聞いたり読んだりした人がどう思うかはあんまり考えてないと思います。それを「煽られた」「見下された」と感じるのは自分の気持ちの問題なので、そういう解釈をしないようにすれば、相手は単に変なことを言ってるだけの人です。
「自分が損してるのでどうにかしたい」というのは、気づきのいいきっかけのように思います。自分の気持ちは自分でコントロールできるので、自分で自分を煽らないようになれるといいのですが。

No.4 24/03/15 17:04
匿名さん4 

我慢しないで言い返せばいいじゃん。

私は耐性ないので、全部言い返しちゃうよ。

No.5 24/03/15 17:08
匿名さん5 

煽られた、と感じれば腹も立つでしょう。

「この人は煽っているんだな、そして、相手が怒るのを楽しんでいるんだな。」と現状を見つめれば、少し冷静になるのでは?
俯瞰して、物事を客観的に見る癖をつければ良いのだと思います。

そのうち、煽る方も煽られる方も馬鹿馬鹿しいということに気付くかもしれません。

No.6 24/03/15 17:13
匿名さん6 

スレ主にとっては気に食わないだろうが、そんな意見のなかに真実がある場合がよくある。
同調しか聞く耳もたないなら、わざわざ投稿する意味もない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧