注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうすればいいですか? 発達障害持ちの主婦です。 子供にめちゃくちゃ嫌われて…

回答5 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 19:27(更新日時)

どうすればいいですか?
発達障害持ちの主婦です。
子供にめちゃくちゃ嫌われています。一緒に出かけたく無いみたい。
子供の同級生の母親たちにはあそこの家の子と遊ばせるなと言われたらしく。
村八分。
子供は現実逃避で一日中ゲーム。
旦那も現実逃避で仕事に逃げてます。
私ももう逃げちゃって良いでしょうか?

タグ

No.4006722 24/03/16 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 17:08
匿名さん1 

とりあえず、子供と旦那と食卓囲んで、『もう解散しますか⁉️』と聞いてみては?

離婚して旦那さんが子供を引き取り、主さんが1人になる道もあるから、逃げる前に一度全員で家族会議して向き合ってください。

自分で作った子供、家族なんだから、逃げる前に、責任ある行動を。

No.2 24/03/16 17:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
良い考えかも知れません。
もう限界なので聞いてみます。
私がいない方が上手くいきそうな気がします。

No.3 24/03/16 17:11
会社員さん3 

子供はしょうがないけど、、ご主人、酷いな。
主さんはどうしたいのです?
逃げてもいいけど、問題解決になる?

No.4 24/03/16 17:14
お礼

ありがとうございます。
私にも行く場所はないです。
なので仕方なくここにいます。

No.5 24/03/16 18:47
匿名さん5 

でも結婚して子供がいるから幸せなはずでしょう?独身や子なしよりも充実した人生なんでしょう?
いいなぁ幸せそうで!おめでとう!
絶対あなたみたいにはなりたくないけど笑

No.6 24/03/16 19:18
通りすがりさん6 ( ♀ )

>5さん、私は主さんでは無いけど、心無いレス…読んでて不快だし他人だけど傷付いたよ。私もあなたみたいな人にはなりたくない、と思ったな。

主さん、とりあえず落ち着こう。
何があったのか分からないけれど、大事なのは先ずは衣食住だよ。それが生きてく上での土台になり基盤だから、食べること、家を整えること、着るものなどは引き続き大事にしよう。

まずは、暮らしを整えることに専念して良いし、家事などに逃げても良い。その逃げ方は、家族のために害になったりはしない。

美味しいものを作って食べて、綺麗で整った家で暮らそう。それを夫や子どもにも惜しみなく与えて。

子どもに嫌われたり、夫が家に見向きもしないのかもしれない。けど、最低限の家庭の維持はしていこう?

それすら難しいということなら、相談に乗るよ。



No.7 24/03/16 19:27
匿名さん7 

周りとのコミュニケーションがずれてしまっているんですかね?
主さんが悪いわけではないと思いますが、今のままだと主さんも周りも苦しいと思うので、発達障害がある方向けの相談機関に一度相談してみるのはどうでしょうか。
専門家からアドバイスを受けた方が、問題の解決に繋がるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧