注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ODやアルコール中毒等で搬送されると、看護師さんなどの医療スタッフがとても冷たい…

回答3 + お礼1 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 00:00(更新日時)

ODやアルコール中毒等で搬送されると、看護師さんなどの医療スタッフがとても冷たいと聞きましたが本当なのでしょうか?

タグ

No.4006973 24/03/16 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 23:05
匿名さん1 

知らないけど、別に変じゃない

No.2 24/03/16 23:09
匿名さん2 

そりゃ、主さんの事を叩いた相手が被害者面してたら冷たくしたくなるでしょ?

No.3 24/03/16 23:26
匿名さん3 

常連さんが何人かいて、馬鹿みたいに忙しいときに来られると、みんな
「また⁈」
とは言ってますね。

ですが、当然、本人の前では至って普通です。

アル中は死にたくて飲んでる訳じゃないので、病院に来るのも分かります。

ですが、あくまでも個人的に疑問なんですが、ODは自死目的で自ら内服したのに、何故病院に来るんでしょう?
特に繰り返し来る人は、もうその量じゃ死ねないことは分かってるでしょうに…。
特にその人の受け入れを最後に、満床でこれ以上受け入れできないってなったときは、モヤっとします。
当方郊外でそれほど病院が多くない地域なので、それで誰かの処置が手遅れになるかもしれないのに…と思うと、やりきれないです。

No.4 24/03/17 00:00
お礼

>> 3 医療従事者の方ですよね。いつもお疲れさまです。
実は姪っ子がODをしていて、搬送されたりを繰り返しています。
それでODをすると病院の人が冷たいと聞きました。
私自身は、姪にODをやめてほしいと常日頃から思っています。
する理由はやはり精神的に苦しいとか構ってほしいとかなのでしょうが、本人は死にたいからやったとばかり言うので、寄り添ってあげたい気持ちはありますが腹が立ってしまいます。
市販薬をODしたところで死ねないこと、苦しい胃洗浄が待っていることなどわかっているでしょうに、
快楽のために日頃からODをしていて、たまに搬送されるような量を服薬するようです。
医療従事者の方にいつも迷惑をかけて申し訳なく思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧