関連する話題
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供

この前の出来事なんですけど、夜ご飯の時にたまたま食べ終わった食器を片付け忘れてゲ…

回答7 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 06:39(更新日時)

この前の出来事なんですけど、夜ご飯の時にたまたま食べ終わった食器を片付け忘れてゲームをしてしまっていたんです。そしたらいきなり父にちゃんと食器片付けて。と言われて、私はいつもはちゃんと片付けているのに、、とモヤモヤしてしまいいつもはやってるよ。と言ったら父がいきなり強い口調で、いいからやれよ!と怒鳴り、私の背中を強く押してきました。こんな出来事が最近多く、父と同じ空間にいるのが怖いです。どうすればいいでしょうか、、

タグ

No.4006976 24/03/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 23:11
匿名さん1 

それは自分が悪いと思いますよ

No.2 24/03/16 23:13
匿名さん2 

やることやっていない以上、父親批判は出来ないかな。
父親は怒鳴ることで発散。
主さんは匿名掲示板に父親晒す事で発散。
似た者親子。

No.3 24/03/16 23:21
匿名さん3 

食べ終わった食器をそのままにしておくなんて、随分だらしないですね。

そんなことで一々注意しなければならない親の身になって考えて下さい。

No.4 24/03/16 23:36
主婦さん4 

言い訳する前に、すべきことをしましょう。
いつもはやっていても、今日は忘れたのでしょう?
だったら、「ごめんなさい、忘れてた」と言って片付けをすればいいだけのことです。

ゲームは、することをしてから。
言い訳は、ナシ。

No.5 24/03/16 23:36
匿名さん5 

黙って片付けたら良かったですね。

No.6 24/03/16 23:38
匿名さん6 

普段やってけど今回は忘れた!
なので言われたんだよ
普段はやってても
今回は忘れたわけじゃん
なら言われるよね
そこは理解してね

毎回やっるけど今回忘れてるぞ〜って言えば主さんも気分悪くはないけどそこまで気を使える親はいないんだよ

言われて嫌な気分になったなら忘れないでしょ
勉強だよ(笑)

No.7 24/03/17 06:39
匿名さん7 

「食器片付けてくれる?」のような言い回し次第では、気にならなかったですか。
主さんが子供で今回に限らず怒鳴られることが度々あるようでしたら、父親以外のまわりの大人や児童相談所に相談した方が良いと思います。怒鳴り方が注意のレベルを超えているか相談相手に確認です。

また将来的に早めに家を出るには何が必要か調べて計画をたてることをおすすめします。家を出る計画を立てておいて、何かある度に「まぁ、あと数年で別々に暮らすし」と思うと多少でも気持ちが保てると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧