注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

カビた食べ物をあげてしまい、親友と気まずくなりました。 昨日、親友を私の家…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 03:00(更新日時)

カビた食べ物をあげてしまい、親友と気まずくなりました。

昨日、親友を私の家に招きました。そこで私は、親が地方で買ってきたお土産(生餅)を親友にあげました。親友が半分食べ進めたところで、緑(黒?)っぽい斑点がちょこちょこあるのに気がつき、「これってなに?カビ?」と言われ、その瞬間から場がシーンとなり、「一旦帰って良い?」と言われました。長年の親友ですが、謝る私を前に気を遣ってくれながらも、怒っているように思えました…人の家のご飯や、食器が苦手なタイプの子なので、尚更怖かったと思います…

すぐにカビかどうか判断するために、メーカーに電話しましたが、出なかったためeメールで写真と共に問い合わせました。
消費期限が三日で、保存方法は「涼しい所に置くように」と買いてあり、全てクリアしていたので、腐っているとは思いませんでした。生菓子はデリケートな食べ物なので、私も渡す前にちゃんと見ておけば良かったです。

もちろん善意で、喜んで欲しくてあげた食べ物だったので、親友に不快な思いをさせて本当に申し訳ないです。どうすれば、今まで通りに接せられるでしょうか。

タグ

No.4007176 24/03/17 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 09:31
匿名さん1 

まだ昨日の今日ですよね。その後明らかに距離置かれたとかじゃ無ければ、主さんに出来ることは謝ることと、その後やったメーカーへの問い合わせなどの報告かな。確認しなかったのが悪かっただけで賞味期限とかクリアしてた主さんは悪くないし。

この事でショックを受けて今後どうしようか、普通に接したいと悩むのはどちらかというとその友達の方だと思うなあ。悪意があってされたことでは無いのは明白なので、それを気にしないでいられるかはその友達の問題だから。

No.2 24/03/18 03:00
匿名さん2 

緑カビなら、食べてもお腹下す程度です。黒カビは、食べた事ありますが、絶対にオススメしません。病院行きです。ちなみに昨日仕事中に某チキンバーガー食したら中に黒光する点々が沢山あり、黒胡椒かと聞いたら、黒胡椒は使用していないと言われ返金され商品回収されました。色々ショックで寝れません・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧