注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

料理を作る時って(あるいはリンゴの皮を剥く時とか)、手を洗いますか?それとも洗い…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

お姉さん
24/03/17 15:11(更新日時)

料理を作る時って(あるいはリンゴの皮を剥く時とか)、手を洗いますか?それとも洗いませんか?

私は洗うのですが、母が洗わないで作る人で(例えばおにぎりを握る時とか、りんごの皮をむく時なども)、「外で土いじりをしていたわけでもないし、ずっと室内にいて汚れてないもの」と言い張るのです。

私は、いくら家の中にいたってTVのリモコン触ってたり、ドアノブに触れてたり、あちこち触ってて汚れてると思うので、ましてや素手で握るおにぎりとか、りんごの皮をむく時なんかは絶対に手を洗いますよね。

母からは「お前は神経質だ、うるさい女だ」と、私が潔癖症みたいに言われるのだけれど、私からすると、いやいやお母さんのほうが不衛生よ、と思うのです。

こういうところに母親とは衛生概念が違うなって。合わないというか…

正直、私は母の料理が苦手で、今はもう私も独立しているので母の料理を食べる事はありませんが、よく「おふくろの味」なんて言いますけど、私は母親の料理に対して郷愁を感じる事は無く、不衛生で嫌だった思いが強いです。

みなさんはどうですか。

タグ

No.4007375 24/03/17 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 15:06
匿名さん1 

言葉より見せた方が早いよ。
「手についた菌」で画像検索したらゾッとするものがたくさん出てくる。
それを見せればいい。

それを見せてもまだうるさがって手を洗わないなら、それは「菌だらけの手だと分かってるのに手を洗わないのは、ただの自分のワガママ!」と斬り捨よう。

例え親でも間違ってる事で反抗するなら、ビシッと言わないとならない時もあるからね。

No.2 24/03/17 15:11
匿名さん2 

洗いますよ
料理の途中でも肉とか触ったら必ず洗うし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題