注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏との環境の違いについてです。 わたしは28歳で、3つ年下の彼氏がいてま…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:26(更新日時)

彼氏との環境の違いについてです。

わたしは28歳で、3つ年下の彼氏がいてます。

彼は未だに大学時代の集まりに行ったり、休日も友達と過ごしたり、女友達も多いかと思います。

それに比べて私は何でも話せたり、よく会う友達は二人しかいません。

社会人1年目のときにバセドウ病という病気を発症して、眼球突出という症状が強く出てしまいました。

これによって見た目が変わってしまい、すごくコンプレックスになって
それまで関わった人たち(学生時代含めての)との関係は全て切ってしまいました。

その後できる治療はしてピークよりかはましにはなりましたが
元の顔には戻れないと言われました。

そんなことがあって、友達もかなり少ないですし一人での行動が多いです。

なので、彼の生活に共感を持てなくて
彼からしてもわたしは友達いないんだなと思われてると思います。

病気のことはもうずっと数値も安定していますが、定期的に通院はしていて
彼と長い付き合いになれば、いずれ言わないととは思ってはいました。

こういうことって早めに打ち明けるべきなのでしょうか?
入院も何度かしましたが、詳細は家族しかしりません。

タグ

No.4007650 24/03/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 21:19
匿名さん1 

結婚まで考えてるなら早く言った方がいいですよ

No.2 24/03/17 21:43
匿名さん2 

今後、主様の入院の可能性が0ではないのであれば、彼に話したほうがいいかとおもいます。

ただ、こちらは酷な言い方になりますが、病気等の告白で「受け止めきれない」と別れる選択肢を取る方もいます。男女関係なく。

最悪の場合を予想しておいたほうがいいとはおもいます。
主様や彼の関係性、彼の性格を知らずにこんなことを言うのは失礼と承知しております。
申し訳ありません。

No.3 24/03/17 22:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

彼と主さんの付き合いが分かりませんが

言いたいなら言えばいいし
言いたくないなら、言わなくていいと思う。

そして主さんの悩みの本題は、病気のことではないよね?

彼が離れていくかも?
自分に自信が持てない

ということなんだよね?

主さんは、どうしたくて、どうなりたいのかな。

今の主さんでも、主さん自身が幸せで不自由でないのなら、劣等感を感じる必要もないよ。大事な友達は2人いれば良くて毎日平穏なら何も問題ない。

けど本当は、もっと積極的になりたいとか、友達との縁を取り戻したい、自分を変えたい、とか考えてるのなら、そうしたらいいんじゃないかな。

どんな自分になりたいのか
は、彼氏とは関係ないよ。

まずは、自分を肯定できるような自分になったらいいんじゃない。そしたらバセドウ病のことも自然と話せるようになるよね。

バセドウ病に限らず、世の中いろんなものを抱えてる人達がいるけど

例えば家庭環境だったり生い立ちやトラウマ、精神疾患、発達障害とかさ、

付き合ってる人に何もかも、初めに話さなきゃいけない事だとは私は思わないよ。

けど、根本的に、過去に色々あったけれど
今の自分は気に入ってるのよね、と自分に自信があったりするとサクッとサラッと、早めに相手に話せたりするものだよ。

主さんは、自然にサラッと話せるような自分になれたらいいんじゃないかな。

私にもバセドウ病や橋本病の友達とか、発達障害ある友達とかいるけど、みんな素敵な子達だよ。ちなみに私も発達特性あるけれども、今の自分好きだから人に話すことも抵抗ないよ。

主さんのペースでいいから、自分と向き合ってみて?

No.4 24/03/18 15:26
会社員さん4 

私だったら最初から言います。隠すのも嫌だし。
どんな出会いでどれくらい付き合っているのかは知りませんが、長く付き合いたいと思うなら隠しても辛いから言った方がいいと思う。
バセドウ病の患者さん来ますけど、いつも彼氏が付き添って来ます。理解してもらうのって大事じゃないですか。理解してもらわないと上手く付き合えないかも知れないし、病名言って彼が離れたら、主さんに対してその程度の気持ちしかなかったってだけですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧