注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

カラオケで人の曲を、自分の知ってる曲か知らない曲かが全てみたいな人って、なぜです…

回答11 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 12:40(更新日時)

カラオケで人の曲を、自分の知ってる曲か知らない曲かが全てみたいな人って、なぜですか?

歌の間「知らんわ」を連発したり、最初と最後に「知らんわ」を言って歌の間隣に話しかけたりする人

そのアーティストは知ってるが曲を知らなかったとき、そのアーティストの誰でも知ってる有名曲を言って「歌って」と言ったり

人によっては知らない曲を楽しんで聞いたり、気に入ったら次から(歌った人以外とのとき)自分のレパートリーに加えたりしてる人も結構いるのに
自分もこのタイプです

知らない曲だと楽しめないという人って、世界が狭そうであまり好きになれません

なぜ自分が知ってるか知らないかが全てなんですか?

タグ

No.4007952 24/03/18 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 11:04
匿名さん1 

知らない曲を聴いている3分〜5分前後が退屈だからじゃない?
別に気にしなくてもいいとおもうし、気になるならもうその人とカラオケにいかなければいい話。

No.2 24/03/18 11:09
匿名さん2 

知らん曲かかったらタバコタイム、トイレタイムのサインですよ。誰も聞いてない。形だけのバラバラ拍手。(笑)

No.3 24/03/18 11:11
匿名さん3 

「気に入ったら次から自分のレパートリーに加えたりしてる」

気に入らない曲の場合は?

No.4 24/03/18 11:50
匿名さん4 

人が歌ってる時にちゃちゃ入れるのはどうかと思いますが、多人数で行くカラオケなら比較的皆が知ってる歌の方が盛り上がって楽しいと思います。
それか知らなくてもコミックソングとかおもしろおかしい曲とかとにかく歌の良し悪しとかどうでも良くて盛り上がるのが重要だと思うので。
ひたすら空気読まずに好きな歌だけを歌いたい時は私はヒトカラにいきます。

No.5 24/03/18 11:57
匿名さん5 

知らない曲でも歌う人が上手いなら、例えば良い曲なら良い曲だね〜誰が歌っているの?今度聞いてみるねってなる事もある

だけど知らない曲を歌う人が上手くない
とか
歌う人が上手くても別に自分のハートが揺さぶられる程良い曲だとはあくまでも自分は思わない場合は知らんわ
だけで終わります

No.6 24/03/18 11:58
匿名さん6 

そもそも
誰も知らない歌を歌うなら、
わざわざみんなの前で歌う必要なくない?

No.7 24/03/18 12:07
匿名さん7 

主さんに完全同意

No.8 24/03/18 12:21
匿名さん8 

一緒に行く相手によりますね
親しい友人達だけと一緒の時は歌いたい曲歌って、さほど仲良くない人も一緒だったら誰もが知ってそうな無難な曲選ぶようにしてます。
知らんわとか言う友人とは楽しくないので一緒に行かない!
俺は知らん曲流れたらいい曲に出会えるかとワクワクしますけどねぇ

友人がいつも歌う曲が気になって改めて本家聞いてみると友人がめっちゃ下手くそだったことが分かったりして面白いですけどねw

No.9 24/03/18 12:23
匿名さん9 

売れてる歌手の歌でもアルバムに収録されてるマニアしか分からないような曲を得意気に歌われても「こんな曲知らん」てなるのわかる。

私はカラオケに興味ないから誘われて連れて行かれても、ずっと「知らんわ」状態。口には出さないけど。仕事だと思って耐えてる。

No.10 24/03/18 12:30
匿名さん10 

主さんは自分のために自分の好きな曲を歌いたいタイプ
その人は、場を盛り上げるために周りの人のために歌いたいタイプ

どっちが悪いとかいう話じゃなくて、ただのタイプの違いでしょ。

No.11 24/03/18 12:40
匿名さん11 

私の場合ですが、私はカラオケは人それぞれ好きな歌を好きなように歌って楽しむ場だと思っていました。そしたら「みんなでカラオケ行く時はみんなが知ってる歌を練習してた方が良い」と注意を受けたことがあります。
その「知らんわ」っていう人は「みんなで来てるのになんで知らない歌入れるの」って思ったのかもと勝手に推測しました。
私としてはわざわざ興味ない歌を練習する気になれないので、カラオケ行きたい時は趣味友と行くかヒトカラするかにしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧