注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性が思う高嶺の花って、 背が低くて色が白くて芋っぽい黒髪のおかっぱで、ややぽ…

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 18:17(更新日時)

男性が思う高嶺の花って、
背が低くて色が白くて芋っぽい黒髪のおかっぱで、ややぽっちゃりよりの普通体型で、顔のパーツが平で目も一重よりの奥二重で狐みたく細目でヘラついてる感じの子をそう言うのでしょうか?

私の思う高嶺の花は、
身長は関係ないがスタイルが良い(頭と胴と足の長さのバランスが良い)、小顔、スラッと細身、色が白い、髪がツヤツヤサラサラ、目がぱっちり二重で大きく鼻が高い、姿勢が良く品がある女性、みたいなイメージでした。

後輩男子から恋愛相談されていて、相手は高嶺の花だから自分なんか相手にされなくてってずっと聞いており、
付き合えた!と言ってたのですごいじゃん!!ツーショット撮った?見たい!!と言って見せてもらったら、そんな子で内心ひっくり返りそうなくらい驚きました。

でもそんな事を本人には失礼で言えないので
とりあえず、本当凄いね!良かったね!おめでとうー!!と彼女の見た目には一切触れずに褒めまくりました。

普通なのでブスとかではないです。
なので高嶺の花って言われなければこんな失礼な事思わなかったのですけど、
そう言われちゃうと勝手に色々イメージしてしまって、、

男性と女性が思う可愛いって違うとは聞きますが、こんなどこにでもいそうな芋っぽい女子って感じが高嶺の花なのかと思うと、なんか世の中って何を信じていいかわからなくなりました。

タグ

No.4008189 24/03/18 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 18:06
匿名さん1 

高嶺の花にもいろいろとあるとおもいますよ。

要は手の届かない存在というような意味なので、容姿にしても、学業や会社の仕事の出来る上司にしても、色々とあると思います。

大体思い描く高嶺の花は人気ランキング1位みたいな人だと思いますが、人それぞれ、自分の手の届かない存在は高嶺の花となります。

No.2 24/03/18 18:17
お礼

>> 1 高嶺の花でも色々あるんですね。。
才色兼備に該当する人がそう言えるのかと思ってました。
もしくは外見だけだとしても、よっぽども周りよりズバ抜けてる芸能人みたいな人を言うのかと。。

その後輩は違う大学ですが、正直そんな難易度高い大学ではなく、本人も勉強嫌いで行ければどこでもよかったと言っており、
その高嶺の花の彼女も同じ大学の子らしく、見た目も中身もそんな凄いわけではなく、本当に普通の中の普通という子でした。

でも世間的にというより、その後輩の中だけの話でって事なのかもしれませんね。
みんなにとってではなく、俺だけにとって高嶺の花ってことかなと腑に落ちました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧