注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

このサイトで女性の男性に対する恋愛系の愚痴や批判見てると 恋愛しなくていいわっ…

回答7 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 10:06(更新日時)

このサイトで女性の男性に対する恋愛系の愚痴や批判見てると
恋愛しなくていいわって気持ちになってくる

男性の女性への愚痴は、つまりは女性がうるさく怒ってくるのが嫌って内容がほとんど
対する女性は、男性が自分の脳内の理想どおりに動かないことを許せないらしい内容がほとんど
本人的には男性が全面的に悪いらしい

彼女たちは男性が同じくらい女性に対して狭量だったらどうなってるか、考えたことあるんだろうか?
女性の気遣いに感謝しろ論もう見飽きるくらい見たが、自分は男性のおおらかさに感謝してるのかね
それとも男性が怒らないのは自分は男性と違って完璧で正しいからと思ってるのか?

こんなのの機嫌必死に取ってまで恋愛したい理由があるだろうか…

タグ

No.4008479 24/03/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 00:35
匿名さん1 

ネットのほんの一部でしかない掲示板の利用者女性がどう思っているかと、主さんがどんな相手とどう恋愛するかに関連性がないとは言え、主さんがしたくないと思えばしなくて問題ないですよ。
恋愛有無関係なく人生を謳歌できるよう応援します👍

No.2 24/03/19 00:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

僕がよく見かける、
「男性から女性への愚痴」は、

「今よりも努力せずに俺を好きになってくれる人がいない」
というもので、独り身である場合が多いです。

対して
「女性から男性への愚痴」は、
「パートナーから信頼を損なう言動があった」
というもので、カップルになっている場合が多いです。

中身を確認すれば個別違いはありますが

男性は傾向として、まだ出会ってもいない、まだ友達にもなれてない「仮想女性」に対して「こんなん無理」みたいなことを言います。

対して
女性は傾向として、実際に付き合っている人のモラルの欠如やパートナーシップの低下に対して「これからを見据えると悩ましい」みたいなことを言います。

どちらも僕から言わせれば
「あなた次第だ」
といった内容ですが

男性は、悩むのはもっと女性と具体的なコミュニケーションを取ってからでいいし、
女性は、悩むのはもっと男性と仲を深める前がいいのになと、

そんなことを思います。

No.3 24/03/19 00:48
お礼

>> 1 ネットのほんの一部でしかない掲示板の利用者女性がどう思っているかと、主さんがどんな相手とどう恋愛するかに関連性がないとは言え、主さんがしたく… ネットから知り合う系は避けます

No.4 24/03/19 00:50
お礼

>> 2 僕がよく見かける、 「男性から女性への愚痴」は、 「今よりも努力せずに俺を好きになってくれる人がいない」 というもので、独り身であ… 別のサイト見てるのかってくらい見てる悩みの内容が違いますね
自分は男女どちらももう夫婦かカップルの悩みばかりです

No.5 24/03/19 01:39
匿名さん5 

性別はあくまで、材料と思いますよ。
男女双方の見方、
男性が女性と言う立場に対して、
女性が男性という立場に対して、
都合よく性別を利用して発言しているだけです。
人間は、自分ではない他人より、有利になることで安心感を得る生き物だと思います。
人間は、常に自分主観の考え方て行動していて、その主観的考えの中から、
損得を判断し、周りに合わせることで、自分にとって都合が良ければ周りに合わせたりするし、自分が損をする苦労をすると判断すれば反発する、もしくは諦める、我慢する。
その諦め、我慢はどこかで発散、爆発される。その向かう方向は、全く関係ない他人になることもある。
この社会は、人の心は、
我慢、妥協して生きているようで、実は我慢妥協できていない。
人が人を批判し合えば社会は回らないが、見えない心の中、心理では、互いに否定し合っている。闘争本能がくすぶっている。

No.6 24/03/19 06:48
匿名さん6 

精神的に成長出来てない男女例が一般的な世の常と思い込んでる、狭義の情報に振り回されるご自身の実情に目を向けられた方が無難かもしれません。
色々お気をつけて

No.7 24/03/19 07:22
匿名さん7 

男女どちらの好き度が高いかで、力関係が生じるね。優位な方が相手に注文をつける。ホレてる方は不満がない。

No.8 24/03/19 09:44
通りすがりさん8 

主さんはこのサイトのどこを見ているんだろうかと疑問に思うわ。
おそらく、そういった傾向のスレにしか反応してないし、そういう系しか見ていないんでしょう。

2さんの指摘ならすごいわかるし、その通りだと思う。

No.9 24/03/19 10:06
匿名さん9 

結婚しない(出来ない)が増えてます。

結婚(婚姻)は義務(責任)が生じます。

恋愛には義務はありません。(^-^*)

結婚の意義(メリット)は

◎大切な人と家族になれる

◎両親を安心させられる点

◎共働きにより経済的に安定する

◎ふたりで助け合える

しかし

◎自由な時間が少なくなる事

◎子供の養育の義務が生じる

は当然、覚悟が必要です。

投稿順
新着順
主のみ