関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

入籍日前に発覚した、彼氏の過去の浮気未遂。みなさんならどう対処しますか? …

回答5 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 22:31(更新日時)

入籍日前に発覚した、彼氏の過去の浮気未遂。みなさんならどう対処しますか?

交際して3年、同棲して1年の彼氏がいます。先日3/15に入籍する予定で、両親の顔合わせも終わり、あとは婚姻届を市役所に提出するのみでした。

彼は2年前にも浮気の前科があり、何度も2人で話し合ってきて、なんとかここまできました。その浮気以降はまったく女の影もなく、また、真摯に行動してくれていたのでもう大丈夫なのでは?と安心しきっていました。

入籍日前日、マリッジブルーなのかとても結婚に対して不安な気持ちが大きくなり、つい彼氏の携帯を見てしまいました。
すると、同棲する前の浮気未遂?のLINEを発見してしまいました。
相手の子は居酒屋で出会った子で、後日二人きりでドライブに行ったようです。
彼はそれ以上は何もなかったと、泣きながら訴えてきましたが、前科がある以上何を言おうと彼のことを信じることが出来ませんでした。

入籍日前日でしたが、結婚は出来ないと何度も彼に言いましたが、「俺は何もしていない、結婚したい」としか言いません。
とりあえず結婚は保留にして欲しいと言うと彼氏は一旦落ちついてくれました。

お互いの両親には詳しい理由は話さず「二人の気持ちだけが先走っていたので入籍は少し
待って欲しい」とだけ伝えています。
数日経ちましたが、彼と結婚したいという気持ちと、また私のことを裏切るのではという気持ちが交互に襲ってきて何が正しいのか判断出来なくなっています。

何もしていないという彼の事を信じれますか?

タグ

No.4009024 24/03/19 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:24
匿名さん1 

え?私たちに聞いてるの?あなたの彼氏を信じられるかって?
いやその情報だけだと誰も信じないと思うよ。
彼氏のこと知らんし😂笑
でもあなたは3年一緒にいるんでしょ?信じられると思うなら、信じて結婚したら?

No.2 24/03/19 21:28
匿名さん2 

私なら…うーん。
心の底から信じることはできないですね。
でも、実際過去に既に浮気があって、もう主さんはそれを許してるんですよね…。

たとえば、彼のご両親に言いつけてみるのはどうでしょう?
過去にも浮気があっての再構築だったこと、彼曰く深い関係はなかったものの新たに浮気が発覚したこと。

それを言いつけて、彼を庇うようなご両親なら、信用ならない彼とその彼を甘やかす親として見切りをつけたほうがいいかも。
逆に主さんに謝罪し、主さんの見方をしてくれるようなご両親なら、今後彼が過ちを犯してもご両親が良いクッションになってくれるかもしれません。

No.3 24/03/19 21:29
匿名さん3 

セックスの有無を証明する事は出来ない。
主が彼氏を信じれるかどうか次第。
例えセックスしてなくても。異性と連絡や2人で出かけるのはOKと認識してる男と楽しく結婚生活送れるなら信じてあげたら良いと思います。
但し、主さんが許した時点で過去のことは精算されると同時に容認されたと認識されても仕方ないので、その辺は問題ないと言う気持ちで信じてあげる事になります。

No.4 24/03/19 21:37
匿名さん4 ( ♂ )

全くもって信じられませんね。浮気されるのが嫌だったら絶対に辞めたほうがいいです。
1度目ならまだしも2度目ですからね、絶対に繰り返します。
自分の周りの女好きの友人達は結婚しても嫁に内緒で遊びまくってますよ。

これが昔の元カノとか昔の同級生とかだったら話の流れとか昔の情とかで気持ちはわからなくないですが、これ絶対彼氏がナンパしたんですよ。繰り返しますよ。

だから、もし結婚するなら彼氏にバレないように浮気してくれってお願いするしかないですね。バレなきゃ幸せだし、そういわれると浮気しにくくなるもんだし。

でも携帯勝手に見るの良くないですよ、はっきり言って最低だと思います。

No.5 24/03/19 22:31
匿名さん5 

浮気未遂なのかも正直わからないので…
信じる・信じないというよりかは、主さんが彼を受け入れられるかどうかだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました