注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私よりいい家庭、経済環境で育ったくせに、私より学歴も年収も低くて容姿も悪い人がい…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 01:16(更新日時)

私よりいい家庭、経済環境で育ったくせに、私より学歴も年収も低くて容姿も悪い人がいるとなんで?って思います。そんなに能力がないの?努力ができないの?って。
こんな考えの私は最低ですか?同じような方いますか?

タグ

No.4009066 24/03/19 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 22:21
匿名さん1 

私は裕福な家庭で優秀な大学を出て年収も容姿も良いですが、
過酷な家庭で育ったのに私以上に超優秀な人がいます。
負けましたね。

No.2 24/03/20 00:54
匿名さん2 

あなたより育ちが悪いのに、学歴も収入も容姿もあなたより良い人は、あなたを見て何で?と思うよ。

No.3 24/03/20 01:16
匿名さん3 

年収と容姿はともかく、長く一緒に勤めている同僚の学歴すら私は全員は知らない。
全員どころか、同僚の半数以上の学歴を知らない。

更にどのような家庭環境で育ったかは仲良くしている同期2名くらいしか知らない。
ざっくり程度で詳しくは知らない。
特に経済環境に関しては実家の年収をはっきり伝え合うことがないので「恐らく余裕がなかったのだろう」「恐らく多少は裕福だったのだろう」程度しか分からない。
うちの実家と比べて上か下かなんて見当もつかない。

まずそこまで詳細に比較できる対象が身近にそんなにいるのがすごい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧