恋人と距離を置くことになりました。 事の経緯は、半年前にお互いにその時の仕事を…
恋人と距離を置くことになりました。
事の経緯は、半年前にお互いにその時の仕事を辞め、住んでいる場所を離れ、友達や家族がいない場所に移り住み新しいことに挑戦することになりました。場所は海外です。
相手は、環境の変化から神経質になり1人のことしか集中出来ず、私に当たってくることが増えました。私は逆で環境の変化から2人でいることを今まで以上に求めました。他に頼る人もいなかったので。
すぐに別居の話も出たのですが、一緒に頑張ると約束していたので、そのまま頑張っていたのですが徐々に喧嘩も増え、関係は悪くなる一方でした。最終的には、別れ話も頻繁に出るようになり、こんな生活ではお互いに幸せではないという話になりました。
それで、お互いが冷静に考えることも出来ていないし、当たり前の存在すぎて分からなくなっている、喧嘩が多くて嫌いな面しか見えなくなっている、ということで距離を置くことにしました。1ヶ月程度です。
付き合って4年です。
離れてみて良い結果になった、とか、その間はどう過ごしたとか、嫌いだと思っていたけど、離れたら違ったとかの経験がある方、教えて欲しいです。
私たちは最後は話すたびに些細なことで衝突して疲れ切って、距離を置きました。
ただ、今離れることは1番良い事だと今は言い合っています。連絡も来ます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お互いに違う人と付き合ってはみたけど、やはり戻って結婚したという人はいます。
同じ失敗繰り返さない努力をする人たちならうまくいくと思う。
一般的に男は、自分の船に女を乗せたがるし、女は一緒に新しい船を造りたがるから、その違いをお互いに認識できて尊重できればうまくいくと思う。
男は仕事がうまくいかずかっこ悪い姿を女に見せたくない。
せっかく4年も一緒にいたのだから幸せになれますように。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 426HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 430HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 239HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 200HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 195HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧