関連する話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
彼氏のスマホを逐一チェックしないと安心できません。 怪しい行動をしているからシャワーや就寝中に勝手に彼氏のスマホを隅から隅までチェックして、大丈夫か確認し
彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。 理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。 何度か

彼氏に対しての罪悪感 付き合って数ヵ月で、交際当初から半同棲状態の彼氏がい…

回答7 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 21:07(更新日時)

彼氏に対しての罪悪感

付き合って数ヵ月で、交際当初から半同棲状態の彼氏がいます。
外見も中身も好きな彼氏ではあります。

私の家で半同棲という状況が納得行っておらず、私は一人の時間も欲しいし、毎日好きなものを食べて好きなときにやりたいことをやって、寝て、みたいな生活リズムが崩れてしまい。
彼氏はやることやったら早く布団で一緒にいる時間を作りたいひとなので、私がスマホいじってたりすると怒ります。
私としては自分の家で好きなこともできず、たまにの時間でそういうことをして、怒られるってだいぶ理不尽に感じており、最近は全然優しくできないでおりました。

しかし彼はいつも私にたくさん愛情を注いでくれます。ご飯やお弁当を作ってくれたり、サプライズをしてくれたり。ホワイトデーも手作りでした。

先日私は実家に帰る用事があったので、彼にも実家に帰って欲しいと伝えたら
急には無理かな、とか言い出し。
無理ってなんだよと思って、私がいない時にはいて欲しくないと伝えました。

父親と仲が良くないらしくその日は父親しか家にいないからとのこと。話を聞くなかで、ご両親が離婚に向けて動いてることを明かしてきました。
今の家には父親だけが残るそうで、それなら彼はどうするつもりなんだ?このまま私と一緒に住むなら言ってくれないとですし、ほんとは言いたくなかったとか言ってましたが相談必要じゃないか?とイラッとしたんですよね。

どうしても帰りたくないから車で寝ると言い出したので、もう勝手にどうぞと伝えました。ですが途中で友達の家に泊めてもらえそうと言われたのですが、結局車中泊(おそらく私の家の駐車場で)したそうなんですよね。。

色々サプライズとかしてくれてて、前日も普通に楽しく過ごしてたのに
私の家の駐車場で、しかもエンジンはかけてないと思うので寒い中車中泊させたことに罪悪感を感じてます。。
私が間違ってましたかね?
その時は、じゃあ家にいていいよと言いたくなかったんですよね。

タグ

No.4009588 24/03/20 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 17:15
匿名さん1 

間違ってない。

別々に暮らした方がいい。それをOKしないなら別れた方がいいと思いました。

No.2 24/03/20 17:20
匿名さん2 

色んなことがなあなあでグダグダな状態と感じました。彼はそれで良いかもだけど主さんはストレス溜まりますね。半同棲って言いながらほぼ転がり込んでる状態だし、ちゃんとルールを決めた方がいいと思う。お金のこと、家事のこと、個人の過ごし方のこと。話し合い出来ないなら同棲解消すると宣言した上で。

No.3 24/03/20 17:27
匿名さん3 

間違ってないです。

食事作るとかサプライズだプレゼントだのの
愛情くれることと、生活していく事とは
別の問題ですから。

この先同棲なんてしちゃったら尚更毎日
主さんにベッタリで行動制限される生活が続きますよ。

彼氏さんも実家の問題で行き場がないのかもしれないけど、だからって主さんが彼を住まわせるのは話しが違うし、主さんに甘えてる彼ダメよ。

実家に居られないなら、彼が自分でアパート見つけて1人暮らしでもすれば良いだけのこと、主さんが手を差し伸べる事でもないです。

意地でも主さん宅に居座ろうとする感じなら
別れることも考えた方がいい気がします。
寄生虫タイプの人間と一緒にいると
主さんの生活が壊されますよ。

No.4 24/03/20 18:05
匿名さん4 

モヤモヤが積もり積もった時にはおおらかではいられません。
だから、主さんは間違ってないですよ。

罪悪感も感じなくていいです。
なにも主さんの駐車場で車中泊しなくとも、考えたら色々とあるのに頭使わないんかなと彼に失笑し、主さんに甘えてると感じました。

でも、彼の素敵なところもたくさんありますよね。愛情を注がれていると感じるのは幸せなこと。
ただ、愛情を注いでいる方向を間違えると主さんのように苦痛になることも確かなんです。
主さんは1人の時間が欲しい、彼は一緒に過ごしたいの部分は噛み合ってませんもん。

だからこそ、2人で現実的な生活面の話し合いをすることは必須ですし、寄り添えない部分や甘えだと感じたら主さんがビシッと言い放つことが大事だと思いました。

嫌われてもいい別れてもいい覚悟で腹割って話し合いをした上に成り立つフェアな関係性を築けたらいいですね。

No.5 24/03/20 18:24
通りすがりさん5 

車中泊は可哀想

寒かっただろうに
これからは助けてあげて下さい

No.6 24/03/20 19:16
匿名さん6 

主さんが正しい。
彼の家の事情と主さんとの交際は全くの別問題です。彼が主さんの許可もなく転がり込んでいい理由にはならない。

ちゃんと家賃折半で同棲するか、たまに会う程度にするか別れるか、話し合った方がいいと思いますよ。

No.7 24/03/20 21:07
匿名さん7 

来てほしくない時は仕方ないでしょ。人の家の駐車場に停めて寝る神経が嫌だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました