注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校卒業した18歳女です。 明日、ネットで知り合った男の人(一個上)の人と会う…

回答5 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 01:01(更新日時)

高校卒業した18歳女です。
明日、ネットで知り合った男の人(一個上)の人と会う予定でいます。今ネット恋愛をしている感じなので、会ってちゃんと付き合いたいと言われ会う予定なのですが、福岡と愛知なので彼がこっちへ来て一泊して帰る予定です。夜一緒にホテルで泊まる予定なのですが、親に異性と2日間遊んでくるなんて言えず、ましてやネットの人と会うなんてもってのほかだと思います。(親はネット恋愛断固反対派です)
それなら会わなければいいという方も出てくるかと思いますが、私としてはどうしても会いたくて、でも遊んでくると言うと、誰とどこで何をしてと詳しく説明させられます。18の娘なので心配なのは分かるのですが、もう成人した身なので誰と遊ぶかなんてそこまで干渉してくる?と私は思うのですが、、。

今は、お母さんが知らない友達と遊んで来るよと言っていますが納得していないようです。
何かいい言い訳(?)はありますでしょうか。

No.4009836 24/03/20 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 23:03
匿名さん1 

危ない目にあうかもしれませんよ。覚悟して会ってくださいよ。

No.2 24/03/20 23:06
お礼

>> 1 本名、顔、住所等知ってるので大丈夫かと思ってますが、危ない目にあうかもしれないということは頭にいれときます。
回答ありがとうございます🙇⤵︎

No.3 24/03/20 23:11
匿名さん3 

言い訳…思いつかないなぁ
男はセックスするためならなんでもできるからね。あなたが本当に付き合いたいなら一緒に泊まるとかじゃなくて、一緒に朝ごはん食べてからデートとかの方がいいと思う

No.4 24/03/20 23:12
匿名さん4 

彼は一泊するにしても、主さんは家に帰ってまた翌日会いに行けばいいんじゃないの?

本名、住所、顔。
それが本当のモノか虚偽かすら、判断できる状況じゃないですよね?

No.5 24/03/20 23:19
お礼

>> 4 遊ぶ場所から家まで一時間半、2時間ほどかかるのでお金の事を考えると泊まった方がお金も浮くかと思ったのですが、、、。
本名と住所は荷物送った時にちゃんと向こうの家に届いたので大丈夫だと思います。顔もビデオ通話してるので大丈夫と思うのですが、
少し考えが浅はかでしたね。お泊まりについては彼にも言ってもうすこし悩むことにします。
回答ありがとうございます🙇⤵︎

No.6 24/03/20 23:21
お礼

>> 3 言い訳…思いつかないなぁ 男はセックスするためならなんでもできるからね。あなたが本当に付き合いたいなら一緒に泊まるとかじゃなくて、一緒に朝… 他の方の回答も見て、お泊まりについてはもう少し悩もうと思います。朝ごはん食べてからのデートっていうプランを彼に提案してみようと思います。
回答ありがとうございます🙇⤵︎

No.7 24/03/20 23:27
匿名さん7 

親は心配して止めてるんです。
あなたは18歳だし、自分で決めたことは最後まで責任とるっていうなら、その決意を親に伝えてみては?
ただ、ネットで知り合う男は、ろくな人いませんよ。やり逃げも多い。
二人きりになったとたん、豹変する男もいま
す。
会うのは自由ですが、何かあっても、親に頼らず、自分で解決しましょう。
それが自分で決めたことは最後まで責任をとるっいうことです。

No.8 24/03/21 01:01
匿名さん8 ( ♀ )

あなたの地元に彼が来るなら、あなたの家の近くのホテルに泊まればいいじゃない?
1日はあなたと地元で遊んで、1日は遊ぼうと思ってた所に2人で出掛けたらいいでしょう?
ネットで恋愛してると言って、リアルに会ったこともない男性といきなりお泊まりしようとする貴女に、お泊まりになるような計画を提案できる相手に、そりゃお母さんは心配するよわ。自分が浅はかな事をしてる自覚がない子供だから、親にそうやって言われるのよ。しっかり自分を守れる子だったら、お母さんは言わなくて済むの。干渉されたくないなら、信頼されるような大人の行動を取らなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧