注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

合わない人とは離れるべきって色んなところで言われてるけど、いざ実行したらどの職場…

回答4 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 17:27(更新日時)

合わない人とは離れるべきって色んなところで言われてるけど、いざ実行したらどの職場でもやっていけなさそうだし、周りに人が居なくなる気がするし、こんなことで合わないから離れるなんて自分がわがままなのだろうかとか、我慢が足りないのではないかとか、離れる直前にむちゃくちゃ悩む。

多少の我慢は必要なのだろうけど、合わないから離れる/合わないけど離れないを判断するラインがわからない、、、

ちなみに今は彼氏と別れるか別れないかで悩んでます、、、

タグ

No.4010639 24/03/22 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 06:23
匿名さん1 

そもそも、今いる所が悪い場所なのでは?悪い場所にしか居れないなら、別の努力をしてそこそこな場所に動いたらいいのかもよ。あと彼氏については別れた方がいい。結婚したらその悩みが一生の悩みになるよ。

No.2 24/03/22 09:55
匿名さん2 

離れるにも程度があると思います。
職場の人だったら、世間話はするけどプライベートでは絶対に会わない、連絡もしないとか。
彼氏だったら、会う頻度を下げてみる、頻繁に連絡していたのをちょっと控えめにしてみる、とか。 
自分にとって我慢しなくて良い距離を探すのが良いと思います。

No.3 24/03/22 11:08
お礼

>> 1 そもそも、今いる所が悪い場所なのでは?悪い場所にしか居れないなら、別の努力をしてそこそこな場所に動いたらいいのかもよ。あと彼氏については別れ…
交際も結婚も多少の我慢や思いやりは必要だと思ってたんです。彼氏と合わないことの方が多いから別れた方がいいのかな、と周りに相談すると、一緒に居てしんどいのならさっさと別れろと言う人と、それを一緒に乗り越えるのが恋人、夫婦だよって言う人とで意見が両極端過ぎて、余計に悩んでしまいました…彼氏に対して悩みが出来た時点で別れるべきなのでしょうか……すみません、ありがとうございます。

No.4 24/03/22 11:10
お礼

>> 2 離れるにも程度があると思います。 職場の人だったら、世間話はするけどプライベートでは絶対に会わない、連絡もしないとか。 彼氏だったら、会…
合わないから離れる=もう関わりを持たないと極端な考えをしていました。なるほど、良い距離を探してみることなら出来るかもしれません。ありがとうございます。

No.5 24/03/22 16:46
匿名さん1 

>交際も結婚も多少の我慢や思いやりは必要だと思ってたんです。

それは結婚したら否が応でもそうなるよって話なんだよ。苦笑。

>彼氏と合わないことの方が多いから別れた方がいいのかな、と周りに相談すると、一緒に居てしんどいのならさっさと別れろと言う人と、それを一緒に乗り越えるのが恋人、夫婦だよって言う人とで意見が両極端過ぎて、余計に悩んでしまいました…

自分自身も小汚くて未熟な人間であるように、彼も同じ未熟な人間だから相手に期待しない。"そういうもの(それが人間)"と受け止める。それが結婚には求められる。ただね、自分が人として素晴らしい程に相手も素晴らしい人と結婚出来るから自分磨きして内面も外面もよくしていい相手と結婚しようね?そうすれば"我慢"が減るよ、が一般的なアドバイス。最初にいったのもそう。

主がどのような苦労したいかによるんだよ。さっきも言ったけど、今の悩みは必ず結婚後も続き、大抵悪化する。良くなることは無い。一生の悩みになる。それを受け入れられるのか、それが交際を続けるかのヒントになるんじゃないかな。一生耐えれるならいいけど、大抵は無理だと個人的には思ってるから別れを推奨しただけな話なんだ。

>彼氏に対して悩みが出来た時点で別れるべきなのでしょうか……すみません、ありがとうございます。

主が人間にどれだけ期待しているのか、それにもよる。具体的な言葉が欲しいなら、彼の気になってる所を具体的に書いてごらん。その方が明確に伝えられる。それぞれね、気になるところはあるからさ。

No.6 24/03/22 17:27
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

私も主様と同じ様な気持ちになる事があるので回答させて頂きますね!
白黒はっきりさせたがる私自身において、もう少し様子見てみたら?と言う友人が多いです。笑
特に恋愛に関する事だと、合わないから別れちゃえ!的な思考になりやすいので。
何をもって合わないと思うのか、それをよしとするかは自分の判断で周りの意見は関係ないとは一般的には思います。
性格が合わない、価値観が合わない、様々だと思うのですが私が現在お付き合いしている男性は本当に重なり合う部分が少なくて交際当初は別れる事しか考えてませんでした。
しかし別れずに2年以上一緒にいます、彼氏とは色々話ができる仲になりました。
共感し合える部分は少ないけど、私を理解してくれている存在です。
別れるのって簡単です、しかし無理して別れる必要もないと感じます。
合わないから別れる的な考えを無くさせてくれたのが彼氏なので感謝してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧