注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友達のことで悩んでいます。今まで、散々私に嫌味を言ったり、嫌な態度をとってきた友…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 13:17(更新日時)

友達のことで悩んでいます。今まで、散々私に嫌味を言ったり、嫌な態度をとってきた友達がいました。

さすがに嫌気がさしたので、最近はその子からくる連絡を一時的に無視しています。しかし、何日も連絡を返していないのにも関わらず、それにはお構いなしでいちいち連絡がきます。そこまではまだ良かったのですが、この前、私が嫌味を言ってくる子とも面識がある、別の友達と連絡をとっていた時です。(以降A子ちゃんとします)

A子ちゃんと連絡をとっていた数分後に、連絡を無視していた子から「えらいねー。A子ちゃんの連絡だけはちゃんと見ててー。」と言ったメールが来ました。

なぜそんなことを知っているのか、聞けば色々な人に私からの連絡が返ってこないと言いふらしていたそうです。A子ちゃんの所にも問い詰めるような連絡が来たそうです。他の子に私の行動を探るような質問をしているなんて、心底気持ちが悪いです。

私から連絡が返っていないことを心配してやっているのならいいのですが、以前「なんでメール返信してくれないの?心配してるんだけど。死んだか誘拐された?」といった連絡が来たこともありました。

本当に心配してるなら冗談でも死んだとか、誘拐されたとかそんな言葉は使わないはずです。そう言うことを平気で言ってくる癖に、私固執して何度も何度も連絡をしてきます。

もういっそのことブロックをするなり、縁を切る方向に持っていくべきでしょうか?何かいい方法があれば教えてほしいです。

タグ

No.4010752 24/03/22 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 11:18
匿名さん1 

ブロックして、ブロックしたことを言いふらす。
「失礼なことを言うから無視したら死んだとか誘拐されたとか、気味の悪いことを行ってくるからブロックした。私、ちょっとあの子無理だわ」って言って堂々としてればいいと思います。
全部事実だし、一般的に考えてもそんなことされたらブロックされて疎遠にされても仕方がないレベルです。
それでも仲を取り持とうとしてくる人がいたら「私無理だから、あなたが代わりに面倒見たら?」と取り合わなくてもいいと思います。

こういう時「嫌なことは嫌」「おかしいことはおかしい」と指摘して毅然とした態度を取れる人の方が、周囲の人の信頼が増すと私は思います。

No.2 24/03/22 13:17
通りすがりさん2 

今からでも共通の友達に、なぜ疎遠にしたかの経緯説明と疎遠にしてること
連絡取り合ってるとかあちらに話さないで欲しいこと、知ると誘拐されたか信田かって不謹慎な事を言ってなじるので不愉快なことを話した方がいいと思う。
事情知らない人は、今回みたいに話してしまうし、中にはあちらを鵜呑みにして会うのをセッティングするかも知れないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧