注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

すぐドタキャンしたり、遅刻する男の友達にイラッとします。  ここ最近3回ドタキ…

回答5 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 15:09(更新日時)

すぐドタキャンしたり、遅刻する男の友達にイラッとします。
 ここ最近3回ドタキャンされました。旅行のお土産と誕生日プレゼントをわざわざ用意してくれてたみたいで、「明日の〇〇時、家に私に行くよ」と言ってくれてました。ですが当日どちらも、寝坊だったり時間に余裕ない等でまた今度渡しに行くわとキャンセルになりました。
ご厚意でプレゼントを用意してくれてる手前言いづらいとは思いつつ、内心は「別の予定を入れるのをやめて、家でお買い物や家事の時間を調整してステイしてたのに」と思ってモヤモヤします。もっと言えば、そんなにドタキャンするならお土産は買ってこなくて大丈夫だと思っています。冷たい人間なのは承知ですが、これからどう対応すればいいと思いますか…?アドバイスいただければ幸いです。

タグ

No.4010871 24/03/22 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 14:19
匿名さん1 

罰金か一回デートをやめる。

No.2 24/03/22 14:27
匿名さん2 

友達やめる。

No.3 24/03/22 14:28
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

渡すものがあるときは宅急便にしてもらうのがいいかと…
あるいは自宅近辺まで来てもらう。ドタキャン・遅刻時のこちらのダメージを最小限に抑える。

そういう人の相手して結局割を食うのはこちらなので、気分を害さないかな〜とか考えず、バッサリ言っていいと思いますよ。

No.4 24/03/22 14:51
匿名さん4 

いるね〜

あくまでも「友達」でしょ?
1度ハッキリ言った方が良いですよ
「来るって言うから、こっちは待ってたの!病気とかならともかく、自分勝手なドタキャンは大迷惑!少しは人の迷惑って事を考えてくれない?」って
それで関係が終わってもそれは仕方ないと思うし、もし続けて友達でいたいなら、次の約束してきたら「ドタキャンした場合、フグのコース料理奢りね?仏だって3回しか許してくれないんだからさ」みたいに可愛く指摘する

No.5 24/03/22 15:09
匿名さん5 

あのさーいくらなんでも、、人の都合も考えてほしい、て感じで一旦ラインしますかね、自分だったら
彼女でもないし可愛くとか女らしくとかいらない気がする。てか彼女でも普通にキレていい案件

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧