注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

既婚ですが会社の同僚と仲良くなりたいです。不純でしょうか。 4月から、顔が…

回答5 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 20:19(更新日時)

既婚ですが会社の同僚と仲良くなりたいです。不純でしょうか。

4月から、顔が超ストライクな同僚の男性が同じ部署に異動してくることになりました。
その同僚とは入社してすぐは結構仲が良くて、研修の休憩中や通勤中に会うと話しかけてくれて楽しく談笑出来るレベルでした。
数週間の研修が終わり、別々の支社に配属された後は、たまーに顔を合わせる位で、ちゃんとした会話はしていません。

私の支社でトラブルがあった際は、心配して連絡をくれました。
でも、結婚前に何回かノリっぽく、ご飯行きましょう〜って言ったことはあるんですが、話が途中で流れてしまって一度も行ったことはありません。

同僚はたぶん独身だと思います。
気兼ねなく連絡を取り合える位の仲になりたいのですが、嫌がられるでしょうか?

タグ

No.4011047 24/03/22 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 19:22
匿名さん1 ( ♀ )

セクハラでは?

No.2 24/03/22 19:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ただでさえ、職場での恋愛はおすすめしません。
まして不倫にあたる+さほど脈が感じられないのであれば、あまりここから頑張る理由が感じられません。

あなたは今、恋愛を始めるところから成功させるまでのあのワクワクした感じが欲しいのだと思います。
もしくは、異性から女性として扱われなくなって久しく、現状に不満を感じているのでしょう。
結婚するとそれが得られることはほとんどなくなってしまうので、お気持ちは分からなくはないです。

しかしそれらを得るためにしては、これからのあなたの人生を賭けて臨むことにわけですから、リスクが大きすぎるように思います。

失敗すれば、離婚+仕事を辞めざるをえない という状況になっても全くおかしくありません。それらを踏まえてなお、恋愛というものをもう一度味わいたいという感情が抑えられないのであれば、頑張ってみるというのも一つの人生だとは思います。

No.3 24/03/22 19:44
OLさん3 

彼を陥れるつもりなんだ。
未婚男性が既婚女性に手を出したと、会社で噂が立つよ。
主の会社にもいるでしょ、おしゃべり好きで噂話を広める人。
2人がイチャイチャ話しているだけでも、アレコレ有る事無いことくっついて来るから。
既に遅かったりして。

No.4 24/03/22 19:54
匿名さん4 

なんだろう、気持ち悪さがある。

No.5 24/03/22 20:07
匿名さん1 ( ♀ )

これ、男性の悩みだったらめっちゃ叩かれる案件だよ。
今の時代、女性からのセクハラもある事を認識してほしい。

No.6 24/03/22 20:18
お礼

皆様ありがとうございます。
たまに仕事の連絡を取り合うくらいなら、不快に思われないかな〜なんて軽く考えていました。皆様のおかげで目が冷めました。絶対に連絡しません。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧