注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

少し前の話なのですが、バレンタインの時のことです。毎年クラスで仲良い子に友チョコ…

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 19:16(更新日時)

少し前の話なのですが、バレンタインの時のことです。毎年クラスで仲良い子に友チョコを配っているので、今年も例に漏れず、仲良い子にチョコレートと何個かお菓子を入れて配りました。

私はバレンタインなのだから折角だし、普段食べないような少し高めのお菓子を買って渡しました。ただ高い分、どうしても沢山の量を配る事はできませんでした。

すると配った中の友達の一人から、「こんな量じゃ足りないよー。」と言われてしまいました。あくまでイベント事で、少し楽しめる程度に配る物だと思っていたので、そんな事を言われてしまったのが、少し引っかかっています。

その子とは今でも会話したりするのですが、一度物をあげた際にそういう事を言われてしまうと、中々次からもあげようという気が起きません。
今後誕生日行事の際、周りの子には渡しているのにその子にだけプレゼントが無いのは嫌らしいでしょうか。どのように対応するのがいいかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

タグ

No.4011496 24/03/23 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 13:01
匿名さん1 

あげないほうが無難。虫歯、口臭なくそう。働いて自分が自分のために買うこと。チョコ文化は私にはないが、あげるなら、準チョコレートより、ニガーぃカカオたくさん入ったやつ配るし、やったわ。ほぼ40過ぎの多い職場に。長く生きてるじじいやババアに口臭の多いこと。歯も汚い。

No.2 24/03/23 17:49
匿名さん2 

友達からしたら本音がポロッと出てしまったんだろうね。友達でもあるし、気さくな間柄だろうから気を使わないでいられてるんでしょう。
その子が本音をズバズバ話す子なのかは知りませんが、そうゆう気の利かない子なんだとしか言いようがありません。

主さんがお幾つだが知りませんがバレンタインをするなとは言わないけど、少なくとも受け取る側は口には出さないけど友達の様な本音を持ってる人は少なからずいると思ってイベントをした方が身のためだね。
社会に出ても友達の様な本音を持って影で言ってる人もいますから、嫌味を言われる位ならあげないない方がいい。

No.3 24/03/23 19:16
通りすがりさん3 

そのコミュニティーの誰にもあげない

仲間外れは苛め

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題