関連する話題
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

「ぱっと見問題なさそうなのに独身の40女」と「互いに結婚する気がなく同棲している…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/23 19:26(更新日時)

「ぱっと見問題なさそうなのに独身の40女」と「互いに結婚する気がなく同棲している40女」

どっちが詮索されずに済むでしょうか。
転職先の人間関係が非常に良好で、みな自分の家庭のことなどフランクに話す関係性ですが、私は昔から自分の恋愛関係を話したくないのです。
でも、ある意味で恋愛よりも深い個人的悩みとかも話すのに、恋愛関係を自己開示しなすぎて不自然な気もしてきました。

黙っていて独身一人暮らし感出すのと、同棲している彼氏がいるのを話すのどっちがいいと思いますか?似たような経験ある方いればアドバイスいただきたいです。

No.4011562 24/03/23 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 15:06
匿名さん1 

想像してみたけどどっちも変わらないですね。結婚する気がないのだなと分かるくらいです。

詮索されたくないなら同棲している話はしない方が安全だと思います。

No.2 24/03/23 15:08
匿名さん2 

同棲しているのに結婚するつもりがない方が一通り話してしまったあとは詮索されない気がします。。
というのも、藪蛇だったときに困るからです。
下手に突くくらいなら触れずにいたほうが安心というかなんというか、になる可能性があるので詮索されにくくなると思います。
独身の方だったら、いい人いないの?とか定期的に聞かれそうです。

No.3 24/03/23 15:08
匿名さん3 

人間関係が良好なら「私はあんまり自分のことは話したくない」雰囲気を出してるだけで、なんとなく突っ込まないほうがいいんだなとみんな察してくれると思うので、無理してキャラ設定する必要はないと思います。変に中途半端なことを言って、だんだんややこしくなったりしても、自分も面倒だし聞いてくれてる人にも失礼なので。
話を振られても「私はちょっと…」くらいで言葉を濁しておけば、なんとなく「あー…」という感じで流してくれるんじゃないでしょうか。
私はだいたい「ちょっといま込み入ってて離せないんですよ!(笑)」で乗り切ってましたが。

No.4 24/03/23 15:45
匿名さん4 

恋愛に興味ない設定の方が、話さなくて済むような···

No.5 24/03/23 19:26
通りすがりさん5 

男嫌い子ども嫌いで通す

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧