注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生きるための労力ってあまりにも重すぎませんか?? 自分のやりたいことはなか…

回答6 + お礼5 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 20:26(更新日時)

生きるための労力ってあまりにも重すぎませんか??

自分のやりたいことはなかなかできないし、できたとしてもやりたいことのためにはやりたくないことをしないといけないし、ぼけっと生きていくとしてもお金がないと生きていけないし…
“ただ生きていく”だけであまりにも疲れます。

最近夢に破れてどん底に落ちていたので、色々と考えていたら上記の考えにたどり着きました。

ネガティブな意味の「死にたい」ではなく、「生きていくのって疲れるしめんどくさいし死んじゃったほうが楽じゃん☆」って感じで死にたくなります。
死ぬためには痛みや苦しみを伴うのでかろうじて生きていますが、楽に死ねたら死んでいた気がします。

皆さんはどんな風に生きていますか??どうしたらもっと楽しく生きていけますか??私のこの気持ちはどうしたら払拭できると思いますか??
もしよかったら何か教えてほしいです。

タグ

No.4011749 24/03/23 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 19:43
匿名さん1 

適当に働いて年400万くらい稼いで、それでもそれなりに欲しい物は買えるし食えるし楽しいですよ。

No.2 24/03/23 19:46
匿名さん2 

家族がいなくなったら、別に明日死んでもいいかなあと思ってる。
めんどうだよね毎日生きてくのってね
病弱な子供(もう大人ですが)
がいるので
できるだけ長生きしないとと思っています。

No.3 24/03/23 19:46
お礼

>> 1 適当に働いて年400万くらい稼いで、それでもそれなりに欲しい物は買えるし食えるし楽しいですよ。 “適当に働く”という行為自体が素晴らしいことだと私は思います…。
ほんとにゴミ人間すぎてやりたかった仕事ができない現実に刺されて今は働くことすらしたくないです。
でも少し適当に生きても楽しいと教えてくださりありがとうございます、希望はありますね。

No.4 24/03/23 19:50
お礼

>> 2 家族がいなくなったら、別に明日死んでもいいかなあと思ってる。 めんどうだよね毎日生きてくのってね 病弱な子供(もう大人ですが) がいる… ほんとに家族って大きな支えになりますよね…。
でも私は今家族に迷惑しかかけてないので余計に死んじゃったほうがいいかも、と思う日があります。
私も誰かのために長生きしないと、と思えたらいいなぁと思いました。
ありがとうございます。

No.5 24/03/23 19:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

お気持ちはわかりますが、しかしどうせ寿命まで生きなければならないのですから、もう、
最高の人生にしよう!
と思うことです。

最高の誕生
最高の呼吸
最高の居住
最高の起床
最高の着衣
最高の手洗いうがい
最高の歯磨き洗顔
最高の仕事
最高の家事
最高の食事
最高の排泄
最高の遊び
最高の入浴
最高の睡眠
最高の死


全てを最高にしちゃいましょう!

No.6 24/03/23 19:59
匿名さん6 

筋力がないと身体がしんどい。
免疫力がないとやっぱり身体がしんどいし辛い。
なので健康的に生きることをモットーに生きてます。
今では身体を動かすことが楽しいし、
いかにヘルシーで満足のいくレシピを探すことが楽しいです。
あとは趣味の時間ですね。
自転車でどこまでも行ける勢いです。
お金もかかりませんし。
まあ休むことも大事ですけどね。
ストレスも溜めないように。
毎日楽しいですよ。

No.7 24/03/23 20:02
匿名さん2 

子供は、親に迷惑かけていいんだよ。
産まれてきただけで親孝行は終了なの。

No.8 24/03/23 20:13
お礼

>> 5 お気持ちはわかりますが、しかしどうせ寿命まで生きなければならないのですから、もう、 最高の人生にしよう! と思うことです。 最高の… 寿命まで生きるのを考えるだけで憂鬱になってしまいますが、いつ死んでもいいように最高の人生にしようと思うのはいいなと思いました。
全てを最高にしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 24/03/23 20:17
お礼

>> 6 筋力がないと身体がしんどい。 免疫力がないとやっぱり身体がしんどいし辛い。 なので健康的に生きることをモットーに生きてます。 今では身… たしかに最近は家から出ていないし運動も全くなので筋力も免疫力も落ちてます…。
健康を目標にとりあえず動いてみるのもいいかもですね。
最近は趣味だったことすら楽しめなくなっているので少し休んでちょっとずつ楽しみを思い出そうかと思います。
毎日が楽しいという希望になる言葉、ありがとうございます。

No.10 24/03/23 20:19
お礼

>> 7 子供は、親に迷惑かけていいんだよ。 産まれてきただけで親孝行は終了なの。 最近の1番の悩みみたいなとこあったので少し心が軽くなりました。
それと今迷惑かけている分恩返しできるまでは生きねば、と思って生きるのもいいなと思いました。
ありがとうございます。

No.11 24/03/23 20:26
匿名さん11 

やりたいことが見つからずに悩んでいる人も多いので
やりたいという気持ちがあるだけ救いだと思う
今が無理でも、将来に向けて少しづつ準備するなど
その気持ちを膨らませていければやる気が保てるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧