注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不倫してる人って、子供や旦那、奥さんみて罪悪感ないんですか? 私はまだ結婚して…

回答9 + お礼10 HIT数 611 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
24/03/26 20:40(更新日時)

不倫してる人って、子供や旦那、奥さんみて罪悪感ないんですか?
私はまだ結婚してないんですが、そのサイコパスな気持ちが私にはわかりません。

奥さんなら自分の子を産んでもらってる旦那の身分と身の回り。
旦那には養ってもらってる専業主婦ならなんですが、不倫するに対して何も罪悪感ない人は配偶者に対して何も思わないのかなと疑問で仕方ないです。

タグ

No.4011762 24/03/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 20:14
匿名さん1 

旦那がクズだと逃げたくなるとかでも
逃げれないとかで不倫する人もいますね

No.2 24/03/23 20:16
匿名さん2 

何も感じていない訳では無く、罪悪感を感じながらもしている、何とか見ないように、正当化しながら続けている

No.3 24/03/23 20:43
お礼

>> 1 旦那がクズだと逃げたくなるとかでも 逃げれないとかで不倫する人もいますね 逃げれない理由で不倫する理由はなんですか?

No.4 24/03/23 20:44
お礼

>> 2 何も感じていない訳では無く、罪悪感を感じながらもしている、何とか見ないように、正当化しながら続けている 罪悪感か、相手といつか終わる甘い恋。
どう終わるかはわかりませんがどうせいい終わり方もしないですし、結ばれやい恋は意味あるのかわかりません。

No.5 24/03/23 20:55
匿名さん1 

どうにかなりたい人もいれば
頼りたい
不満だけ解消したい人もいる

旦那は嫌いじゃないけど、レスが辛い
旦那とな別れたくはないけど、モラハラパワハラが酷い

子供には優しいけど、妻には当たりが強いなど

もちろん不倫や浮気はしてはいけないけどね

No.6 24/03/23 21:05
お礼

>> 5 子供の為にと思っても、自分の感情もありますので、他の人と関係あると私はそれならハッキリ別れたいと言われたいとは思います。

お付き合いと結婚は違うとは思いますが。

例えば自分がしたくなくて、断ったから
他でするのは仕方ないかと。

私がもし奥さんでしたくないと自分が断る立場なら
お金渡して
割り切りで風俗に行かせる方がいいかなとも思います。

不倫の特?恋に恋い焦がれてるだけでお互いその時にしか幸せを味わえない。刺激。
それで幸せはあるんですかね。

配偶者に不満あるから不倫しても離婚しないのは子供がいるかと言っても馴れ合いの生活を壊したくないとか、それがちょうどいいとかではないのでしょうか。

私は出会いなくてアプリに頼ってますが、連絡してから既婚者と知らされました。

なら、はじめからいれとけよ。と、思いました。

No.7 24/03/23 21:07
お礼

不倫の特ではなく、得でした。
すいません。

No.8 24/03/23 21:29
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

>>1
いくら旦那がクズでも、不倫する理由には全くなりませんよね。

その旦那を選んだのは自分なんだし。

No.9 24/03/23 21:57
匿名さん1 

もちろん実体験ではないので
1の件ですが

確かに自分で選んどいてって私も思います

その方は結婚した途端豹変旦那がしたようですね。

もちろんだから不倫していいとは私は思わないけど。

そもそも浮気にしろ、不倫にしろ
不満なきゃやらないんだろうな

8さん私もそう思いますよ〜

No.10 24/03/23 22:42
お礼

>> 8 >>1 いくら旦那がクズでも、不倫する理由には全くなりませんよね。 その旦那を選んだのは自分なんだし。 結婚して何年か経って嫌な許せない所が出たらとことん嫌になることもあるとは思います。

子供がいて、それで我慢なのか‥けど、生活を崩したくない、でも別れたい。

色々気持ちが複雑なのかもしれませんが‥その方にしかわからないかもしれません。
私が結婚してたらその時にわかるのかもしれません。 
絶対こうはない!っては言えない理由として経験がないからこそ想像でないとしか言えず。

No.11 24/03/23 22:50
お礼

>> 9 もちろん実体験ではないので 1の件ですが 確かに自分で選んどいてって私も思います その方は結婚した途端豹変旦那がしたようですね… 絶対ないでしょうけど、お互い離婚する気ないなら
公認でのダブル不倫なら
2人共罪悪感ないかとは思いますが、そんな夫婦いないですもんね。

レスで相手が断るからという理由は配偶者にも原因があると思いますので、そこは不倫した側をせめるのは少し違うのかなとかは思ったりもします。

不倫に内容ないかもしれませんが、家庭にいい顔しといて外で女作って
子供の顔見て罪悪感沸かないのかなと。

百歩譲って自分の居場所無くしたり
家に居場所がない。相手にされないなどなら全否定しにくいところはありますが…

だけど、やはり家族は一番だと思いますので割り切りの相手を作ってバレたら愛してない相手よ為に離婚だなんてなったら‥後悔しかないと思います。

No.12 24/03/23 22:53
匿名さん12 

罪悪感は 抑の倫理観に由ると思います

不倫以外でも 所謂悪事って そうでしょ?

平気で暴力ふるう人も居るし詐欺もそうだし

何だかんだ その悪事へのハードルはやらない人より低いって事です


No.13 24/03/23 23:08
お礼

>> 12 確かに、不倫に絞らなければそうかもですよね。

暴力とかも自分の気持ち優先で周り見えてないのかとと思います。自己中なんだなと。

ただ、家族を騙すという意味で
不倫相手と会ってから
旦那さんや奥さんと平気で仲良くしてるとか、不倫相手を抱いてから
子供を抱いてるとかと思うと何も思わないのかなって不思議でした。

No.14 24/03/24 10:47
匿名さん14 

不倫してる人って、なんでそこまで、性欲強くて周り見えないのか不思議に思います。
離婚率も出来ない卑怯者だし

No.15 24/03/24 12:56
お礼

>> 14 やはり性欲のかたまりでしかないから外でする相手を見つけるんですねー‥結婚が怖くなりました。

No.16 24/03/24 18:03
匿名さん16 

子供が居るなら不倫はだめですよね。
不倫している人、色々あると思うけど不倫以外の事でリフレッシュなんていくらでも出来るだろうし。
結局は、自分の欲を満たしたいだけだと思います。

No.17 24/03/24 18:35
お礼

>> 16 色々お話聞いていたら結婚が怖くなりました。
子供居なくても不倫という裏切りされてコソコソされるなら別れたいですね。

子供がパパやママが好きなら複雑にはなるかもしれませんが。

男はやるだけ。女は恋愛気質なイメージです。

長年居たらしなくなるとは思いますが、私はしなくてもスキンシップあれば十分と思いながらも相手がそうでなかったら不倫されちゃうんでしょうかね。

No.18 24/03/25 23:13
ご近所さん18 

旦那に女として見て貰えないて寂しいから………
昼顔に憧れるとか頭の中がお花畑のお方なのでしょ~

私は、不倫に反対派です
夫婦2人だけならまだしも

子供がいる家庭なら悲劇ですよ
父親が不倫して、それを悲しむ母親を見て育つ子供
子供の為に結婚生活続けて心が壊れてく母親を見て成長するか?
離婚して母子家庭で母親が働き詰めの姿を貫いて生活するか?です

責任感の無い両親の行動に子供たちの将来までも左右されるのに

No.19 24/03/26 20:40
お礼

>> 18 お返事ありがとうございます。

大半何も考えずの行動なのでしょうね。
離婚は簡単ではないでしょうけど、子供が居るなら尚更ですよね。

子供の顔みたり相手の顔みたら罪悪感沸かないのが不思議です。

人を騙すのは何より心が痛くないのかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧