注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

芸能人がプライベートで写真を撮られるのを嫌がるのはどうかと思う。 普通に考えれ…

回答8 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 08:38(更新日時)

芸能人がプライベートで写真を撮られるのを嫌がるのはどうかと思う。
普通に考えれば、ところ構わず無断で写真を撮られるのは不快なのは分かるよ。自分も一般人なので。
でもさ、芸能人て特殊だと思うんです。

基本みんな『出たがり』『目立ちたがり』『ちやほやされたがり』の心理から芸能界入りしたと思うんです。違います?
人気が出るまではいかに国民からの認知度を上げられるかで努力されてきたと思うんです。
人気が出たらやれプライバシーの侵害だの人権侵害だの唱えるのは筋が通らないよう感じます。
だって、キスシーンや絡みのシーンを平気で世に晒してきてる人達なわけでしょ?
一般人の我々がそんなことできます?できないから一般人をやっているわけでしょ?
その分、芸能人の給料は一般人より高いと思うよ、人気があれば尚更な。それって、プライベートでのファンサービス料も含まれているとは思いませんか?

昔、担任教師が『先生は365日教師です。ですからあなたがたも365日◯◯学校の生徒なので自覚を持って行動してください』と言っていたのを覚えています。
その通りだと思いませんか?
議員も、警察官も365日自覚を持って行動していると思う。
警察官が非番の日に犯罪者を見て見ぬふりしたらどうなると思います?
議員はプライベートで他人からお小遣い貰ったらどうなりますか?

芸能人も同じだよ
プライベートのファンサービスも給料に含まれているから
ファンサービスやりたくないなら変装するなり自家用車で移動するなり個室予約するなり対処すればいいだけ
それら全て甘いからファンバレして追いかけられるわけでしょ
人気出る前はそんなことされたくて憧れてたわけでしょ?嫌だったら端から芸能界なんて入らねぇし

芸能人、一般人と区別されてる時点で一般人扱いはされていないのだから『プライバシーの侵害』は一般人と同じく適用されるのはおかしな話だと思う。
そもそも、プライベートを撮影してYouTubeにあげてる芸能人もいるでしょ
知名度を利用してお小遣い稼ぎしてるくせに!

国民を都合よく利用するのやめようや
国民から構われたくないなら芸能人辞めればいいだけ!!!


No.4012015 24/03/24 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 03:44
匿名さん1 

無茶苦茶な屁理屈で吹いたわw
どれだけ芸能人好きなのよw

No.2 24/03/24 03:59
匿名さん2 

質問者さんにはご自身の考え方があると思いますので、一概に〇〇とは言えませんが「プライバシーの侵害」は国民全員に付与されている正当な権利なので法律で「芸能人だけはいつ撮ってもオケ」等の配慮ゼロ法が成立する事がない限りその理論は通らないですね…。
 仮に有名、人気、お金を求めて芸能人になったとしてもモデル、アイドル、演技、タレント等の仕事をこなしている時間外では誰しも一般人の定義内なのでその時間も撮影されても文句言うなでは24時間365日監視されてる事と何ら変わらない事になってしまいます。
今現在は芸能人も中々稼げなかったり裏があったりどの仕事を目指すのも大変だと思いますが芸能人や他人の事を気にしている時間を自分の大切な時間に変えるだけで人生もっと楽しく過ごしやすくなると思います(*´∇`*)
 芸能に関わる方々が不祥事等おこしたとしても私達の生活に影響や利益が出る訳ではないですから、美味しい物を食べたり寝たりするだけで案外そんな事はどうでもよくなりますよ

No.3 24/03/24 05:00
おしゃべり好きさん3 

カズレーザーはプライベートでも赤い

No.4 24/03/24 05:18
匿名さん4 

カズレーザーは写真撮られるの嫌がらないよ
どこからでも盗撮してくださーいって言ってた

No.5 24/03/24 06:17
匿名さん5 

主さんの意見は少し極論だけれども、言いたい事は分かります。あまり度が過ぎたプライバシー侵害は、どうかと思うけれど、プライバシー侵害はやむを得ないと思う。芸能人やっている訳だから。

本人は仕方ないけれど、未成年の家族の生活迄は辞めた方がいいです。

No.6 24/03/24 06:23
匿名さん6 

クソほど勝手な言い分だな。

洋服屋の店員が歩いてるの見て『その服よこせ!服屋だろ?サービスしろよ!』って追い剥ぎしてるようなもんじゃねぇか。

芸能人を芸能人たれと強要するなら写真取る前にまずいくら払うか交渉しろよ。

No.7 24/03/24 08:20
匿名さん7 

でも何でもかんでも他人の映像を撮るのもどうかと思うわ。

No.8 24/03/24 08:38
匿名さん8 

会社員は365日会社員として、いついかなる時でも社の命令があったら仕事をしなさい!

って言ったら「ブラック」認定じゃね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧