注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

なんで常識的なことができない人が多いのかな? 遅刻しない 約束は守る …

回答4 + お礼4 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 10:20(更新日時)

なんで常識的なことができない人が多いのかな?

遅刻しない
約束は守る
出来ないなら連絡する
敬語を使う
初対面でディスらない
周りをよく見て迷惑をかけない


とか、簡単なことができない人って障害なの?

それとも全部できてる自分がおかしいの??

なんで全部できる自分が被害こうむったりフォローしてあげなきゃいけないんだろう

できない人は1人で生きていってほしいよ

タグ

No.4012730 24/03/25 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 02:36
匿名さん1 

ほとんどがデキル人の中にいました。
あなたの周囲がおかしいのでは?

No.2 24/03/25 02:52
匿名さん2 

そういう主さんだって常識的な感性からは外れてると感じますよ。

それに、その6つの項目の他にも色んな項目あると思うのですが…
主さんはその6つ以外でできない事が色々ありそうですよ。

No.3 24/03/25 09:15
匿名さん3 

失礼な言い方ですが、
主さん仕事では書いている様に出来ています、ですが会社以外で、主さんの人間関係、私生活の中で親や兄妹や親戚、同性、異性友達関係に於いて、全てに完璧でしょうか、世の中完璧な人は居ないと思いますが、失礼な言い方ですいません。

No.4 24/03/25 09:54
お礼

>> 1 ほとんどがデキル人の中にいました。 あなたの周囲がおかしいのでは? そうなのかな...

No.5 24/03/25 09:54
お礼

>> 2 そういう主さんだって常識的な感性からは外れてると感じますよ。 それに、その6つの項目の他にも色んな項目あると思うのですが… 主さんは… たとえば??言ってみて?

No.6 24/03/25 09:55
お礼

>> 3 失礼な言い方ですが、 主さん仕事では書いている様に出来ています、ですが会社以外で、主さんの人間関係、私生活の中で親や兄妹や親戚、同性、異性… 私生活でも最低限の礼儀はあるべきです
他人を雑に扱ってはいけない

No.7 24/03/25 09:59
匿名さん7 

3つめでわざわざ「出来ないなら~」と書いているってことは、
全部出来ると言っている主さんでも
事情があれば遅刻することもあるし約束を守れないことはあるのでしょう?

相手にも都合があるということを察してあげてもいいんじゃないかな?
6番目に
「周りをよく見て迷惑をかけない」
って自分でも書いてるんですから。

出来ない人のことを簡単に「障害なの?」とか言うのは、良くないです。

No.8 24/03/25 10:20
お礼

>> 7 都合があればいいです

電車が遅延したとか子供が吐いたとか
それで怒ることはありません。
自分はそういった理由以外でできなかったことは無いですよ?


服が決まらなかったとか
気づいたら時間過ぎてた
忘れてた
は常識ないなって思いますし
それを人に迷惑かかって自覚あるのに改善しない出来ないはもう障害では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧