注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

こんにちは。中2不登校です。愚痴みたいなものなのです。私は全てにおいてがめんどく…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:45(更新日時)

こんにちは。中2不登校です。愚痴みたいなものなのです。私は全てにおいてがめんどくさく感じ、生きるのも死ぬのもめんどくさい。こんなのみんな一緒だと思う。ただの甘えなのかもしれないって思う。でも動けない。親は学校に行けない原因を友達関係だと思っていて色々話してくるけど、だから何?めんどくさ、と思ってしまう。寄り添ってくれようとしてくれているだけありがたい事はわかっている。でも、うざったらしく感じる。こんな娘で申し訳ない。心療内科にもご縁で通ってるけど親の方が通えば?って思うし、親はどっちかっていうと薬飲んでるんだからって薬で絶対変わると思ってるところがある。薬は私が変わる後押しをするためなのにね。私が調子悪いと薬変えたからかなとかぼそっと言うけど私のことを見てないんだね。自分のことは自分にしか分からないけど、そんなに私にとやかく言ってくるんだったらもっと私を見ればいいのに。ああ、見ててそれなのか。それとも私が隠せているのか。まあそんなことはいい。もう進学を考えないとなのにこんなことばっかり考えて勝手に病んで学校にまた行けなくなってる私が1番嫌い。テンション上げて家族になんともない姿を見せて素が何かわからなくなっている自分が嫌い。何をするにもめんどくさいって言う私が嫌い。ちょっとでも自分の好きなところがあればよかったのにね。何もない。
こんなどうでもいいものを最後まで読まれた方がいらっしゃったら私を叱って欲しいです。親には呆れられてばかりで、怒られてもなんとなくヘラヘラとかわすようになってしまったので、全く知らない方からの意見の方が刺さるような気がします。他力本願でごめんなさい。

タグ

No.4012921 24/03/25 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 11:57
匿名さん1 

困ってないなら、そのままでいればいいんじゃないかな
親は、いつまでもいない事だけは、念頭に置いておいて。

No.2 24/03/25 12:04
通りすがりさん2 

親はエスパーじゃないから、言いたい事を言ったら?
学校ではいじめにはあってない位は口があるんだから言わないと。
気を揉んでると思うよ、なんで?なんで?って。

今もどこかで凄惨ないじめに耐えながらも通学してる子供を思うと主さんは良い環境にいていいね

No.3 24/03/25 12:13
大学生さん3 

え、登校拒否するほど勉強嫌いなのに、進学する気なんですか?何のために?
進学してもどうせ登校拒否するんでしょ。意味ありませんよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧