注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

悪口言わない人っていないんですか?中2女子です。私が今まで仲良くしてきた友達みん…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 16:12(更新日時)

悪口言わない人っていないんですか?中2女子です。私が今まで仲良くしてきた友達みんな悪口ばっか言うので呆れてます。みんなクラスメイトなどの顔や性格について言うんですけど、お前の方こそ性格直した方がいいと心の中で呟いてます。○○もそう思うよね?的なこと言われたら違う話題に変えたりしてるんですけど、どうすれば友達の悪口抑えられますか?それとも悪口言わない人なんていないんでしょうか?抑えられないもんなんですか?

No.4013017 24/03/25 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 14:55
匿名さん1 

大体は同族嫌悪なんで悪口いうことで愚痴った人もすっきりするようで
ストレスになるんだよね
悪連鎖だね

No.2 24/03/25 14:55
匿名さん2 

主さんみたいに、心の中で言えってこと?

どっちもどっちだと思うけどね。

No.3 24/03/25 15:11
匿名さん3 

程よく口に出すのがいい。言わなすぎるのもトラブルが大きくなる原因なのよ。

No.4 24/03/25 16:12
匿名さん4 

中学生限らず大人でも知性が低い人はいつになっても悪口や批判や比較をしたり人格否定する人は多くいます。

ただ大人になればなるほど言いにくい環境があったり、年齢的にも立場的にも学生とは違う環境になってくるので言いたくなる人はかなり我慢をしたりしてるでしょうと思います。

人を否定して話す人はある意味人を馬鹿にすることでストレス発散にも繋がるし、相手より自分は優れてると思い込みたい部分で話すと人もいます。

学生はある意味自由な環境なところと知性が低い能力の人間性が多いので、悪口やいじめなどは正直無くならないでしょう。
だから主さんが関わりたくない人とは離れて学生生活するか我慢するしかありません。
悪口を無くすことも出来ないし、注意したところで子供だから反発した態度をとるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧