関連する話題
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
妻が意味不明です お互いの実家も近所なんですが、俺の親はちょっちゅう来ます 普通にごはん作って一緒に食べていく日もあります 妻にはちゃんと連絡するし、妻の

こんな親どう思います???? ・本来校則で小4から出かけられるものを中1となっ…

回答6 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 01:23(更新日時)

こんな親どう思います????
・本来校則で小4から出かけられるものを中1となった今でも出かけさせてくれない。
・自分は全く行こうとしないくせに他の保護者が来ないと行かせないと言ってくる。
・時間とか日付決めてから。と言いながらしっかり距離なども考えて提案したのに遠いから無理。保護者は??の一点張り。
・それでキレた友達が突っかかればあんな子と遊んだらダメ。もう家にも入れない。

そこらへんにある温泉には行かせてくれるのに、自分たちで電車で行ける距離にはダメ。ダメ。大きな、他の友達が普通に行っているような遊園地ではなく、地元の遊園地で我慢しようとしているのに全く行かせてくれない。

まぁ親も心配なのはわかります。分かるんですが、今の普通の親と考え方がズレすぎてて(the・昭和の親父みたいな考え方なんです!!)、そこをなんとか…と友達が言っても自分が気に入らなければもう縁切れ。遊ぶのなんか許さん。みたいな感じで…しかも自分が友達いないからか何か知らないんですが全然遊ばせてくれなくて…友達と遠出なんか全くできないんです…もうすぐ学校変わる子がいて、その子とゆっくり遊べるのも今のうちなので近くの小さな遊園地でも行こう!と話になって親に聞いたらダメ。保護者は誰がくるの??子供だけなんかダメ。
あー、ダメだったか、なら近くのショッピングモールの映画館でも行こっか!となりその話したら曜日だとか時間決めてこい。と言われたのでどれだけ近いか、どうやって行くのかまで決めて親に言ったのにだめ。だめ。また、同じ理由です。
じゃ、じゃあ、近くのラウンドワンとかどう?という話になり、また話したら同じ理由です。
もうここまできたら空気も悪くなってくるので本当に困ります。
とにかくウザいです。選択肢クラッシャーどうすればいいでしょうか…

タグ

No.4013331 24/03/25 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:07
匿名さん1 

とても深刻な悩みだと思います。

家族の悩みはとてもつらいことですから、ご両親にきちんと相談して解決に向かってほしいです。

ご両親はあなたのことを愛していますから、家族のきずなを大切に悩みを解消できると思います。

No.2 24/03/25 22:13
匿名さん2 

黙って遊びに行っちゃえばいいじゃん

バレない

No.3 24/03/25 22:30
通りすがりさん3 

校則で禁止されてるなら親御さんが正しい。

No.4 24/03/25 22:32
匿名さん2 

3
校則で小4からOKって書いてあるやん。
ちゃんと読みなよ

No.5 24/03/25 22:33
匿名さん5 

うちの中学の校則では子どもだけでいけるのは学校区内のみ。うちは隣の校区までは許可してたけど、流石に電車で遊園地はないな。行く時はこまめに保護者が付き添う。

主さんの地域は子どもを信用してるんだなあ。うちは高校生の遊びでも親が送迎したりするよ。

No.6 24/03/26 01:23
匿名さん6 

ゆっくり過ごしたいなら、どちらかの家でも良くない?
何で遊園地、映画、ラウンドワンなの?そこに行かなきゃいけない必要はないよね。

申し訳ないけど、主の親の感覚はごくごく普通なことだと思う。中学生だけで行って、トラブル起きたら誰が責任取るの?誰が助けてくれるの?
それに友達の親も来ないんでしょ?なら、主の親だけに文句言うのは違くない?
本当に行きたいなら、友達の親に頼めばいいじゃん。なんでそれはしないの?それこそおかしな話。
ダメならダメで、どっちの親もダメだったね。近場や家で遊ぼってなって終わり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました