注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

人混みにいると冷や汗、動悸、頭が真っ白になる感覚、浮いているような感覚がする …

回答7 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 07:50(更新日時)

人混みにいると冷や汗、動悸、頭が真っ白になる感覚、浮いているような感覚がする
1年前は平気だったのになんでだろう
病院に行ったほうかいいのかな

タグ

No.4013535 24/03/26 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 06:30
匿名さん1 

自律神経失調症とかじゃないか?

病院に行ったほうがいいです。

No.2 24/03/26 06:36
匿名さん2 

人混みでの不快な症状に対処する具体的な方法は次の通りです:

1. 深呼吸や瞑想をする:周囲の刺激から離れ、静かに深呼吸や瞑想を行います。
2. 手や指先を動かす:ポケットに手を入れたり、指で軽くマッサージすることでリラックスします。
3. 他人との距離を保つ:自分のスペースを確保し、他人と密接に接触しないようにします。
4. ポジティブな姿勢を保つ:自信を持って前向きな姿勢を心がけ、周囲の人々にポジティブな印象を与えます。

これらの方法を試してみて、不快な症状を軽減しましょう。また、必要に応じて医師や心理カウンセラーに相談することも重要です。1. **社会不安障害(SAD)**: 人混みや集団の中で不安や恐怖を感じる社会不安障害(SAD)が考えられます。これは、特定の社会的状況で恐怖や不安を感じる精神的な問題です。

2. **ストレス**: 1年前と比べて生活状況やストレスレベルが変化した可能性があります。ストレスが増えると、不安やパニックの症状が現れることがあります。

3. **身体的健康の問題**: 体調や健康状態が変化したことが、人混みでの不快感を引き起こしている可能性もあります。心臓の問題や甲状腺の異常など、身体的な原因も考えられます。

4. **トラウマや過去の経験**: 過去に人混みでのトラウマや嫌な経験がある場合、それが再び同じような症状を引き起こす可能性があります。
  

No.3 24/03/26 06:39
匿名さん3 

すがぬまななちゃんと同じかも

No.4 24/03/26 06:56
匿名さん4 

パニック障害、一気にいろんな情報が処理できなくなる

No.5 24/03/26 07:04
匿名さん5 

投稿主です!
皆様朝早くから沢山コメントありがとうございます
一回病院に行ってみようと思います
ほんとありがとう

No.6 24/03/26 07:46
主婦さん6 

過度のストレスが続いたりで同じ様な症状になりました。当時はトンネルや電車等の乗り物も駄目になったりもしました。パニック障害、不安神経症、自律神経失調症、鬱といろいろ考えられます。長引くので早く病院へ行った方がいいと思います。必ず治りますので心配せず専門書等で知識を入れつつ治療して下さい。お大事にして下さい。

No.7 24/03/26 07:50
主婦さん6 

因みに私の場合は内服薬、暫くしてからはお守り替わりに頓服を持ち歩き認知行動療法で回復に向かいました。専門書も10冊くらい読みました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧