関連する話題
アパートに住んでますが、上に住んでいる若い女性の足音と扉を閉める音がとてもうるさいです。私は50歳過ぎた身長180cm体重100㎏の大男ですが、仕事から帰ってく

洗濯物が無くなっている? 旦那と二人暮らし、二階建てアパートの一階に住んでいま…

回答4 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 14:42(更新日時)

洗濯物が無くなっている?
旦那と二人暮らし、二階建てアパートの一階に住んでいます。同じようなアパートが両隣、周辺に15軒ほどあります。

最近洗濯物が無くなっていることに気づきました。
下着類は部屋干ししていますが、その他はベランダで干しています。ベランダは少し高さはありますが手を伸ばせばベランダの外からも手は届くと思います。

はじめに気づいたのは、大きめのタオル用ハンガーが無くなっていたこと、そしてそこにかけていたタオルも無くなっていました。
その次は、取られてはいなかったものの、初めハンガーにかけていた場所と真逆に洗濯物がかけかえられていたこともありました。
その次は旦那のワイシャツが無くなりました。風で飛んだのかと思いましたが、周囲を探してもありません。

誰かに盗まれた証拠もないのですが、色々重なっているので盗まれた疑惑がでています。
他にどんなことが考えられると思いますか?

タグ

No.4013555 24/03/26 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 07:37
匿名さん1 

ワイシャツ、ということは、男のヘンタイが性的嗜好のために盗んだわけではなさそうですね。嫌がらせかな?

No.2 24/03/26 07:39
心配性さん2 

隣の部屋、手の届く範囲なら向かい側?の家のベランダ。我が家も隣の部屋とか、多分隣の隣の部屋の人の服も時々風の強い日は飛んでくる。

隣の部屋だと適当にかかるところにかけちゃうし、隣の隣の部屋とかは廊下にかけて置いておいた。
人によっては処分しちゃうかもだし、周囲を見たっていっても、ベランダの中とか全部見れたわけじゃないでしょ?

風対策はされてますか?

No.3 24/03/26 09:08
匿名さん3 

撮影中とシールはっておけば?

No.4 24/03/26 11:41
お礼

>> 1 ワイシャツ、ということは、男のヘンタイが性的嗜好のために盗んだわけではなさそうですね。嫌がらせかな? 近所付き合いもありませんし、お互いの家族しかここに住んでいることを知らないので、心当たりがありません(>_<)

No.5 24/03/26 11:46
お礼

>> 2 隣の部屋、手の届く範囲なら向かい側?の家のベランダ。我が家も隣の部屋とか、多分隣の隣の部屋の人の服も時々風の強い日は飛んでくる。 隣の… わたしも、初めは風で飛んだのかなと思っていました。風がよく通るアパートなので、普通の引っかけるタイプのハンガーではなくて、キャッチ式の挟み込むタイプのハンガーを使用しています。なので洗濯竿をハンガーが横移動することはあっても、洗濯竿から外れることは無いかなと思っています。
周囲を見るくらいしか確認しようがないので、盗難以外に何か考えられることはないかと思い質問させて頂きました。

No.6 24/03/26 14:42
匿名さん1 

>>4
ぼくの実体験だと、
幼いお子さんがいて大きい声で泣き叫んで隣近所がイライラしている、とか、
路上で長時間駐停車していて、近隣の通行の邪魔になってる、とか、
飼ってる猫がよそにフンしてる、とか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧