注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

悩むたびに占いに頼って、一喜一憂しながら恋愛してる子と自分を信じて思い切って進ん…

回答7 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 16:36(更新日時)

悩むたびに占いに頼って、一喜一憂しながら恋愛してる子と自分を信じて思い切って進んで恋愛している子なら、絶対後者のほうが幸せになれると思いませんか?

私は占いは遊びだと思っているので、楽しいなぐらいとしか思っていません。
相手の気持ち?好きかどうか?そんなのがなぜ他人にわかるのか理解不能です。
ありえなくない?

時間とお金の無駄だと思っているんですが、友達が依存してて、なぜそこまでして頼るんだろう?って心理が理解できません。

No.4013767 24/03/26 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 14:24
匿名さん1 

自分の好きにしてる分、どっちがより幸せとか逆に不幸ってことはないと思います。それに絶対ってことはないよ。
うまくやってく方法はだんだん身についてくるし。

No.2 24/03/26 14:25
匿名さん2 

友達があなたにも占いをすすめてくるなら
嫌かもしれないけど
自分でやってる分には、いいんじゃない?

No.3 24/03/26 14:38
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えですよ!

でも依存している友達は、多分その占いに心救われてるんでしょうね。
カモにされていないか心配ですけど、見守るしかないですね。

No.4 24/03/26 14:50
お礼

>> 2 友達があなたにも占いをすすめてくるなら 嫌かもしれないけど 自分でやってる分には、いいんじゃない? 結構勧めてきます。w

No.5 24/03/26 14:51
お礼

>> 3 私も主さんと同じ考えですよ! でも依存している友達は、多分その占いに心救われてるんでしょうね。 カモにされていないか心配ですけど、見… 心が軽くなったり精神的に安定するということでしたら、良いとは思うけど、依存になるとちょっと心配になりますね。1番仲いい子なので、崩壊していく姿を見るのは辛いです。
すでに月1,2万使ってるそうでだいょうぶなのだろうか、、

No.6 24/03/26 15:01
匿名さん3 ( ♀ )

やばいですね。でも依存しちゃっている、いわば洗脳されちゃっているような状態で悪く言うのは勇気要りますよね。うぅーん。

ネットとかアプリとかLINEとか、そういう系の占いは、占い師ではなく、マニュアルに従って適当に言っているだけの小遣い稼ぎが多いんですよね。心配です。心配なら例えば、怒られちゃうかもしれないけど興味あるフリしてハマっている占いのサイトなりアプリなりを教えてもらい、当該アプリ(サイト)についての悪い情報を探しまくる。そして「私も占いやろうと思って口コミ調べてたらこんな記事を見つけてしまった」と偶然を装って詐欺であることを伝える。。。とか?

まあ洗脳されている子ってこういうの指摘すると怒るんだよなぁー。私も恋愛詐欺を指摘したら劣化の如く怒られちゃった。放っておくのが穏便なんだけどねー。

No.7 24/03/26 15:15
お礼

>> 6 言われた通りのことが起きたこともあったり、外れたりもあったりなどで一概に「違う!」とは否定できないですよねー。
私は「占い自体は嫌いじゃないけど時間もないし、やらなくていいかな!」って避けるようにしています。

No.8 24/03/26 15:47
匿名さん8 

元占いコンテンツに従事していました。
占いは霊感やタロット以外はロジック、つまり統計学です。
その結果に占い師が独自の解釈を加えているものです。

そして占いやスピリチュアルにハマる人はおおよそ他力本願が多いです。
参考程度や新しい視点での意見が欲しいなどの利用なら、健全だと思います。

自力で考える癖を付けない事で、商材詐欺などに引っ掛かる人も身近に居たので占いに依存傾向がある人は注意が必要です。
いずれも『ラクして幸せになりたい』という気持ちに漬け込まれます。

占いはその結果で一喜一憂するものではなく、その結果を元にしてどうしていくかを考えていく事で活きてくるものです。
ご友人には「あなた、占いにハマってる割には占いの本当の楽しみかたを知らないのね。」と言ってみても良いかも。

No.9 24/03/26 16:16
匿名さん9 

私は昔、誰にも相談出来ない悩みをカウンセラー代わりに占い師に相談していましたよ。
誰かに聞いてもらえるだけで悩みって少し軽くなったりします。
あまりに依存的になって占いがないと自分で何も決断出来ないようなら問題だけどお金を出して相談をすることが悪いとは思えない。

No.10 24/03/26 16:36
匿名さん10 

たまに占いに行きますが、モチベ上げるネタみたいなもんですね、どちらが幸せかわかりませんが第三者に相談してると言う気持ちなら良いかなと。なかなか自分で進むのは大変だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧