関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
彼女がプレゼントを売った 昨日のクリスマスイヴ、彼女とデートしました。 アウトレットに行き、彼女に12万円のネックレスをプレゼントしました。 その日の
クリスマスプレゼントが、彼氏は2千円、わたしが送ったのは3万円でした。差がすごくて、プレゼントは金額じゃないとは思いながらもショックでした。お互い成人しています

新高3になる女子です。 昨日から春休みが始まったのですが、単刀直入にお聞きし…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:32(更新日時)

新高3になる女子です。
昨日から春休みが始まったのですが、単刀直入にお聞きします。受験生スタートともいえるこの春休みに、人と遊びにいくのは相手に迷惑ですか? 私には同じ高校でお付き合いをしている方がいます。その方は本当に頭が良く、志望校が東工大です。
一方私は相応校がMARCH、頑張って早慶という学力です。
彼に見合ってないのは重々承知していますが、それでも優しくて大好きな彼氏さんです。
話は戻りますが、この春休み1日彼と映画を見る約束をしました。1日デートするのではなく、15時くらいから映画を見て夜ご飯を食べて21時前には解散の流れになると思います。
ですが約束をした後、既に学校の休み時間や登下校も勉強をしている彼の迷惑になっているのではないかと考えてしまいました。
私は私立文系で、受験科目も少なくまだ1年あるし春休み1日くらい出かけてもいいかなーという浅はかな考えでした。
彼が大好きだからこそ、彼の負担になりたくないんです。
レベルの高い国公立を目指す方、また目指していた方にとって高校3年生の春休みの1日というものはやはりそれほど非常に重たいのでしょうか?
また、やはり遊べるとしても春休みまでですか?夏休みなど会う時間すらないのでしょうか、、。

拙い文章で申し訳ありません。
彼の事が大好きだからこそ、迷惑な存在になりたくないんです。

タグ

No.4014058 24/03/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 22:22
匿名さん1 

映画観ておいで〜!
息抜きにもなるし、もしかしたら記憶の紐付けにもなるかもしれない。

No.2 24/03/26 22:32
匿名さん2 

自分は名大工学部新1年です。東工大には足元にも及びませんが、、
自分は高2冬時点で名大工学部D判定でしたけど、春休みは友達とも彼女とも遊びに行ってた記憶があります。もちろん合間は勉強してましたが。
大学受験は夏休み以降が本当に辛いです。体力面だけじゃなく精神面もやられます。そういうときに心の支えになるのは、友達との会話とか、彼女とのデートの思い出とかでした。
春休みはその前の準備段階だと思っているので、むしろ息抜きに遊びに行くのはいいことだと思います。
受験も恋愛もファイトです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました