関連する話題
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま
私は彼にお金を貸して欲しいと言いました。 彼氏から「え…いくら?」と聞かれました。 気になるのは、「え…」と言ったときの彼の顔(表情)で、身構えるよ
カップル同棲した際の生活費は? 彼氏と同棲したくて、彼氏に同棲したいと伝えています。 ・彼氏とは付き合って1年 ・彼氏は医療関係で仕事しており、夜勤手

40手前の独身おっさんです。本業とは別にやっている副業の職場にて、バイトに来てい…

回答8 + お礼7 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 12:50(更新日時)

40手前の独身おっさんです。本業とは別にやっている副業の職場にて、バイトに来ている20歳の女子大生のことを意識するようになってしまいました。

きっかけは、自分の勘違いです。

「この娘、俺によく懐いてくれてるよな、もしかし
て」と思うことが何度かあったんです。挨拶しただけでニヤっと笑ってきたり、気づいたらめちゃくちゃ近寄ってきていたり、俺と会話している時にやたらと声のトーンが高かったり。

でも、自分の勘違いでした。

勘違いだと分かったのは、その娘、性格が天真爛漫というか、誰とでもすぐ仲良くなれちゃうタイプの人だと判明したからです。

でも、そうだと分かった時には、もう、その娘のことを意識しちゃっていました。ご飯食べる時にも、寝る時にも、その娘のことが頭の中から離れてくれません。中高生以来の新鮮な感覚でした。

しかし、冷静になって、今の自分を俯瞰してみると、明らかに気持ち悪いと思えてきました。

若い娘がおっさんにアプローチしたら可愛らしいかもしれませんが、その逆はさすがに気持ち悪い。下手したらハラスメントになる事例です。

正直、苦しいです。

そういう気持ちが自分の中に芽生えたのは仕方のないことですが、もう自分もいい大人なんで、ここはぐっと堪えた方がいいのではないかと考えています。

皆様はどう思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

また、自分と同じような経験をされた方、このような事例をどう乗り越えたのか、教えて下さい。

乱文雑文で失礼しました。

タグ

No.4014167 24/03/27 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 00:27
匿名さん1 

あなたがキレイなダンディー30代後半男性なら、20歳女でも恋愛対象に見られると思います。
逆にムサ男、キモメン40手前男なら、まー無理かな。

真田広之、反町隆史なら年齢関係なく来てくれたら喜びます。見た目がポイントってこと。誰に似てるとかありますか?

No.2 24/03/27 00:32
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

芸能人で誰かに似ていると言われたことはありません。ただ、自分で言うのも恥ずかしいのですが、髪型やファッションには気を遣っている方だと思います。年齢の割には見た目が若いと言われたこともあります。

No.3 24/03/27 00:36
通りすがりさん3 

女子大生か。
今年の4月から4年生?

40前のおじさんか。
難しい話かな。

15歳以上の年の差ですよね。

歳の差で付き合うとかあるかもしれませんが、
彼女の両親がまず反対すると思います。

ロリコンとか言われますよ。

No.4 24/03/27 00:49
匿名さん4 

よっぽどステータスと外見が良くないと難しいよ。
仮に良くても大半は歳が近い人がいいと思うし向こうから来ない限り無理だろうね。
こっちから仕掛けるは絶対やめたほうがいい。
主が言うように彼女も周りも気持ち悪いしまず成功しないしその職場にも居れなくなるから。
ときめいてしまったのはどうしようもないけど、これは心の中に留めておく方がいいよ。

No.5 24/03/27 01:27
匿名さん5 

年収1000万円以上ならワンチャンありとご自身を偽って、年収アップに頭を使った方が良いです。
またレンタル彼女などの有料サービスで若い女性慣れしたら少しは気が紛れるかと思います。

また相手に対して直接行動していなくても、何度も何度も見ていたりすると視線がバレて気持ち悪がられる可能性がありますので、気をつけて欲しいです。

No.6 24/03/27 02:10
お礼

>> 3 女子大生か。 今年の4月から4年生? 40前のおじさんか。 難しい話かな。 15歳以上の年の差ですよね。 歳の差で付き… 3回生だと思います。

そうですよね。自分も親だったら反対すると思います。

No.7 24/03/27 02:11
お礼

>> 4 よっぽどステータスと外見が良くないと難しいよ。 仮に良くても大半は歳が近い人がいいと思うし向こうから来ない限り無理だろうね。 こっちから… ご回答ありがとうございます。

まさに自分が感じていたことです。

心の中に留めておいて、何なら墓場まで持っていきます。

No.8 24/03/27 02:12
お礼

>> 5 年収1000万円以上ならワンチャンありとご自身を偽って、年収アップに頭を使った方が良いです。 またレンタル彼女などの有料サービスで若い女性… ご回答ありがとうございます。

自分磨き、大切ですね。

そうだ。それがありますね。気を付けます。

No.9 24/03/27 10:47
会社員さん9 

オッサンに、少しの夢を見させてくれてありがとう。って娘の幸せを願う。

No.10 24/03/27 12:14
お礼

>> 9 良い夢見させてもらったと思って諦めます。ありがとうございます。

No.11 24/03/28 19:16
匿名さん11 

胸キュンですね。
私の主人は女子大生の時に出会い、10歳年上です。
私はモテる方だったし、主人の年齢を聞いた時は正直躊躇し、最初はロリコンかと思って逃げました。
なぜ付き合って結婚したかというと、高収入高身長な上にイケメンでした。
一番の決め手は若く見えた事(他人なんて年齢言わなきゃわかんないですし)

主様が胸キュンした女の子は、ニコニコしていて天真爛漫な様子。多分他の人からもモテると思います。
若見えに見える様努力しつつ、どうしても忘れられないなら冗談っぽく告白して、相手の反応が悪かったらすっぱり次に行きましょう!

No.12 24/03/28 19:21
匿名さん12 

向こうにその気がないとしたら、アプローチはセクハラ案件になりかねません

こんな気持ちになれたことに感謝、若返ったわ、さぁ明日からまた頑張ろうというパワーに変えてください

No.13 24/03/29 08:46
お礼

>> 11 胸キュンですね。 私の主人は女子大生の時に出会い、10歳年上です。 私はモテる方だったし、主人の年齢を聞いた時は正直躊躇し、最初はロリコ… 若く見えるように努力するって大事ですね。

ここでご相談させていただいて目が覚めました。

向こうから何かない限り(多分、絶対にない)は、こちらから動くつもりはありません。自分の現実と向き合いつつ、様子を見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

No.14 24/03/29 08:50
お礼

>> 12 向こうにその気がないとしたら、アプローチはセクハラ案件になりかねません こんな気持ちになれたことに感謝、若返ったわ、さぁ明日からまた頑… おっしゃるとおりです。ハラスメントになりかねない案件ですので、こちらからは何もしないようにしたいと思います。

若返りました。今回のことはきっぱりと諦めて、今後は自分の年相応のお相手と出会えればいいなぁと思います。

ご回答ありがとうございました。

No.15 24/03/29 12:50
匿名さん15 

大丈夫。男は大半がロリコンだから。
妥協しておばさんと結婚してもセックスが苦痛になるよ。
20代前半なんて女性が1番綺麗な時です。
狙っちゃいましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧