注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

寝ようとしてウトウトしてるのに、ハッと何か神経が脳に走った感じになり入眠できませ…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 04:34(更新日時)

寝ようとしてウトウトしてるのに、ハッと何か神経が脳に走った感じになり入眠できません。その状況が繰り返し全く眠れません。致死性睡眠障害でしょうか?怖くて仕方ありません。

No.4014238 24/03/27 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 04:20
匿名さん1 

致死性家族性不眠症は100万人に1人レベルのまれな病気なので、睡眠障害(5人に1人といわれている)や不眠症(加齢、精神疾患、身体疾患、薬の副作用など様々な原因からなりやすい)辺りをまずは疑うべきです。

No.2 24/03/27 04:34
匿名さん2 

まずスマホやめな?

少しのあかりでも脳を興奮させちゃうから。音もない方がベスト。

寝る30分前から部屋を暗くして
アルコールは控える。
寝る前のルーティーンを作っておく。
お風呂にしっかり浸かる。
歯磨きする→部屋を暗くする→ストレッチみたいな

って睡眠のお偉い人が言ってたよ。
あと深呼吸も良いよ。
寝不足続くと寝れなくなったりして焦るよね〜。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧