注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今ネットで知り合って仲良くしている男性の方がいます。一応お付き合いしている形です…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 10:53(更新日時)

今ネットで知り合って仲良くしている男性の方がいます。一応お付き合いしている形です。
その男性は連絡もマメで優しい所もありますが、たまに他人の領域に踏み込みすぎるところがあったり、傷つく事を言われる時もあります。

彼から何も無い日にプレゼントを頂いた時に、「僕もこんな風にしてるんだから、君も何かしてね」と言われました。例えばこの事以外にも、彼自身のプライベートな話をした後に、「僕は隠さず色んな話をしてるんだから君も話すべきなんじゃないかな」と言われたりと、彼が何かすると、私にもその対価を求められてしまいます。彼の言ってる事は正しい事なのですが、なんだか私の気持ち的に負担になっています。

あとこれは私が人として未熟だと思うのですが、彼が私に会いたいから会いに行くね。と言ってくれて遠方から会いに来て貰う予定なのですが、その時にかかる宿泊費用も少しは出して欲しいと言われました。私はその時が初対面になるので一緒には泊まるつもりでは無かったのですが、彼が夜別々は嫌だと言っていたので彼と泊まることになりそうなのですが、こういう場合は払うのが当然なのでしょうか?正直私が会いに来てと頼んだ訳でも一緒に泊まりたいとお願いした訳でもないのでモヤモヤしてしまいました。。。それから「僕が時間とお金をわざわざかけて会いに行くのだから、必ず君も会いにきてね」と言われました。お互いに会いに行くのは当然なんですが、今まで付き合った男性からこんな事を言われたことがないので、困惑しています。皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

タグ

No.4014485 24/03/27 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あまり彼の良いところが見えてきません…そうまでして付き合うべきお相手なのでしょうか?

今は恋人関係にないということなら、一緒に外泊というのも、ましてその費用の一部を負担というのも、理由が分かりません。

別れたあとも彼のいいようにされている印象です。彼は他人を利用するのが上手なのでしょう。
一方で、主さんは疑問を抱きつつも断れない性格で、うまくターゲットとして当てはまってしまっています。

次会うべきかどうかも冷静に考えた方がいいかもしれませんよ。
ずるずると長引いていってしまうのが、一番よくないと思います。

No.2 24/03/27 14:40
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
会ったことは一度もないのですが、お付き合いしている状態です。

私から会いに来て。と頼んだ訳ではないし私はお泊まりは断ったのですが、彼がしたいと言っていたので承諾しましたが、それに加えてホテル代を少し払って欲しいと言われるのは負担でしかありませんでした😭

なんだか説明が下手ですみません。コメント嬉しかったです。

No.3 24/03/28 19:08
匿名さん3 

彼が自分の気持ちに正直で、自分の求めていることを包み隠さず話す人なのは分かりましたが…
それは正しいことでしょうか。
こんなふうにあなたの心に負担をかけているのが、思いやりの心が足りない証拠だと思います。

見返りを堂々と要求するのも失礼ですし、他者への尊敬が感じられない振る舞いだと思います。

それにプレゼントや、会いに行くための時間やお金の話をして、あなたに心理的に借りを作り、ホテルに泊まるように誘導しているようにしか思えなくて。

お付き合いするなら、名前や住所が本当か確認するために、免許証などを見せてもらってね。エッチな写真や動画は絶対に撮らないでね。たとえ顔なしでも。

No.4 24/03/29 10:53
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
そうなんですよね…あと彼は外国人なのですが、日本の悪口をたまに言う所も悲しいです。事実だとしても国でも人でも何にでも当てはまることですが、完璧なものなんて中々存在しないからこそ、良い所を見てあげる事も大切なのでは無いかなと思ってしまいました。日本の悪い所ももちろんあるとは思います。だけど自分が生まれた国の悪口を言われるのはいい気分では無かったです。
恋人としては私と彼では合わないかなと思いました。コメント頂けて少し元気出ました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧