注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父が怖いです 母が他界して何ヶ月か経った頃から父が怖いと思うようになりました。…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 19:28(更新日時)

父が怖いです
母が他界して何ヶ月か経った頃から父が怖いと思うようになりました。
小学校、幼稚園の頃は怒っていたり少しピリピリしていると怖いと思っていたのですが、
最近は、父が帰ってくると怖いと思ってしまったりしてしまいます。父は普段、怖い感じではないのですが少しでも気に入らないことがあると、ドアを雑に閉めたり物を雑に扱ったりします。私達にはキレ気味に喋ったり、ぶつかってきたりします。幼稚園、小学校の頃は殴られたりしたこともあります。中学に入ってからは殴られた事ないのですが、殴られそうでこわいです。
なので私は自分の部屋に行ったりするのですがたまになにをしてるのか見に来たりしてきます時々何してるの?など何食べたい?などと聞いてきたりします。その時私は声を振り絞って返事や、意見言うのですが、「そっけないな」などと言われます。少しでも気に触るようなことを言えば怒られそうになり怖いです。
最近では母ではなく父がいなくなってくれればよかったのにと思ってしまいます。
落ち着けるところがなくなってしまってとても辛いです。なので父のいる休日の過ごし方(どこかに出かけるなど)、帰ってきたあと父と喋らない方法?を教えてください。ちなみに家がリビングをのぞいていた部屋しかないので2階に逃げるなどは無理です。
どうかお願いします。

タグ

No.4014630 24/03/27 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 19:04
匿名さん1 

家が安らがない場だと落ち着きませんね。やはり何とか理由をつけて家にいないようにするのが良いと思います。でもそれが遊びやフラフラする、だと良くないので正当性のある理由。部活が良いと思います。活動が活発な運動部。休日も練習や試合があるようなスポー。何かありますか?

No.2 24/03/27 19:28
匿名さん2 

主さんは女の子?

避ければ避けるほど逆効果になります。

逆転の発想です。
あえて期間限定して喋りかける
回数を増やして父親の事を分析
してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題